kuppykuppy’s diary

中国語で書かれた羽生結弦選手関連の文章を色々と翻訳しています。速報性皆無のマイペース素人翻訳ですが、よろしければお読み頂ければ嬉しいです。 Twitter:@kuppykuppy2020

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グランプリシリーズ欠場が微博でも話題に!

正直寂しくもあり、やはりホッとした気持ちもあるこの度の発表。 微博でも#羽生结弦退出本赛季大奖赛#(羽生結弦が今季のグランプリシリーズを欠場)というタグができて、次々と「寂しいけど、これは賢明な選択だ!」と賞賛の声があがっていました。閲覧者数…

CITIZENさんプランク大会優勝者発表! そしてチャットグループの今後

CITIZENさん七夕企画の終了に伴い、プランク大会も終了。 CITIZENさんの8月26日の微博にて優勝者が発表されました。 カランカランカラ〜ン 高ぶる心に震える手。熾烈なプランク大会は終了です! 結果を発表します。今回集まった有効な動画は107本。おめでと…

CITIZENさん微信(WeChat) 七夕企画のまとめ

忙しい時に限って色々来てしまう。金曜日からずっとコロナ対策の仕事で右往左往してるのですが! CITIZENさん七夕企画はとうとう終了。 1時7分を楽しみにする日々が終わってしまうのは寂しいー。 微信(WeChat)の公式アカウントに七夕企画のまとめが来てた…

CITIZENさん七夕企画5日目!

昨日はコロナ関連で職場から召集がかかって休日出勤。CITIZENさんと24時間テレビもリアルタイムでは見ることができませんでした。私は机上の仕事してるだけですが、現場で尽力されている方々の大変さを垣間見ました。早く元の世界に戻ってーと切に願う。さて…

CITIZENさん七夕企画4日目!

昨日は盛り沢山の嬉しい一日でしたね。今日も楽しみなこと色々。忙しくなる前に昨日の「西柚」をアップしておきます。 シチズンさんの8月22日の微博 新鮮なグレープフルーツを1日1個 今日はCちゃんと羽生結弦選手が提携して1年目の日 今日は羽生結弦選手から…

CITIZENさん七夕企画3日目!

8月21日CITIZENさんの微博 新鮮なグレープフルーツを1日1個 怖がらないで!Cちゃんはみんなが運動しているのを監視しに来たわけではありません。 今日の関心事:羽生結弦選手はしっかり食べてるかな〜 ファンの皆さんもしっかり食べてね。より長く「持続…

CITIZENさん七夕企画2日目!サプライズはまかさの…!

CITIZENさんの8月20日の微博 新鮮なグレープフルーツを1日1個 Cちゃんは知りたい。どれだけの可愛い子たちが今日のグレープフルーツを待っているのか。今回は4フレーズもありますよ!今日は羽生結弦選手と一緒に運動しましょう〜 こっそりとお知らせします…

ついに来た〜!CITIZENさんからの嬉しいお知らせ

1日忙しくてバタバタしていたら嬉しいお知らせが来てた!フィギュアスケート羽生結弦選手のインタビューが放送されます。24時間テレビ43「愛は地球を救う」 日本テレビ2020年8月22日(土)18:30~8月23日(日)20:54https://t.co/U3xYnaQvjX#羽生結弦— 公益…

「漫画の主人公羽生結弦はフィギュアスケートそのもの?!ファンたちは狂喜」

FSI时尚体育さんの微信(WeChat)公式アカウントが7月28日にアップしたアワード受賞に関する文章とそれに寄せられたコメントです。 FSIは「Fashion Speed Idol」の略で、FSI时尚体育とは“スポーツが流行を創る”を理念として、スポーツと流行の両方の要素を…

テレビ番組《非公式会談》より 「少年っぽさを感じる人は誰?」

2年ほど前に放送された番組のようなので、既にご存知の方が多いかもしれませんが、今日見つけて面白かったのでご紹介。テレビ番組《非正式会談》より、少年っぽさを感じさせる人について語っている部分の動画です。 《非正式会談》とは、外国人の若者たちが…