kuppykuppy’s diary

中国語で書かれた羽生結弦選手関連の文章を色々と翻訳しています。速報性皆無のマイペース素人翻訳ですが、よろしければお読み頂ければ嬉しいです。 Twitter:@kuppykuppy2020

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

二度の冬季オリンピック金メダリスト「羽生結弦」の自叙伝《蒼い炎》、《蒼い炎II-飛翔編-》の数量限定コレクターズケース入りバージョン 7/13日より予約開始

台湾角川さんのサイト掲載の「蒼い炎」限定版2冊セットのお知らせ。文中の褒めっぷり(「萌男神」!!)が嬉しくて翻訳させていただきました。 本から引用されているフレーズですが、原著をどこにしまい込んだか分からなくなってしまっているため、中国語か…

郭敬明版の「陰陽師」がクランクアップ!趙又廷の安倍晴明は好評となるか

ちょっと前の記事ですが、BAZZARの微信(WeChat)の映画アカウントで発信された中国版陰陽師の映画に関する文章です。 羽生さんに言及した部分は少ないのですが、個人的に興味のある内容なので翻訳させていただきました。 Zoey 芭莎电影 4月26日最近郭敬明は…

CITIZENさん「ビーフジャーキー」放出

先日の微博でCちゃんが「ビーフジャーキーは近いうちに…」と予告していた通り、6月5日、微信(WeChat)の小程序(ミニプログラム)に、未公開の画像がアップされました。 ⌚️待つ日々が続いている皆さんお疲れ様です。在庫をひっくり返してみました。この数…

CITIZENさん、質問企画は?コラボ時計は?

すでに話題になっていますが、遅ればせながら微博見てきました。 CITIZENさんの5月28日の微博 もうすぐ子供の日(6月1日)。Cちゃんは皆さんが羽生結弦選手と長らく会えていないことを知っています。そこで、皆さんにプレゼントを用意しましたよ~CITIZE…