kuppykuppy’s diary

中国語で書かれた羽生結弦選手関連の文章を色々と翻訳しています。速報性皆無のマイペース素人翻訳ですが、よろしければお読み頂ければ嬉しいです。 Twitter:@kuppykuppy2020

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

百度に掲載されたコラム「天と地に恥じることなく、月と日をいだく!羽生結弦のイナバウアーは何故こんなにも忘れ難いのか? 」

今回も中国のファンの方によるコラムのご紹介です。羽生さんのイナバウアーについての考察です。 最高傑作とは何でしょうか?それは何度も何度も見たくなるもの。それは繰り返し振り返るに値するもの。それはいつどこで見ても心が震えるような感動と美を感じ…

百度に掲載のコラム「羽生結弦 夢を追う人 夢を創る人」

前回と同じ方によるプロローグ横浜公演に関するコラムです。今回も教養溢れる素敵な文章。 途中に引用されている荘子の作品も深いです。 北京オリンピックのフリースケーティング。あの決意に満ちた挑戦の後、羽生結弦がインタビューで何度も触れたのは9歳の…

百度に掲載のプロローグ横浜公演感想「これってオリンピックの開会式ですよね!羽生結弦の初のワンマンアイスショーは想像を超越していた! 」

この方の美しくて優しい文章、大好きです。 百度などで頻繁に羽生さん関連の文章を書かれているファンの方による、プロローグ横浜公演の感想。 朧に霞む幽玄の世界。天上に昇るような、深い海に潜るような。これこそが羽生結弦がもたらす極上のフィギュアス…