kuppykuppy’s diary

中国語で書かれた羽生結弦選手関連の文章を色々と翻訳しています。速報性皆無のマイペース素人翻訳ですが、よろしければお読み頂ければ嬉しいです。 Twitter:@kuppykuppy2020

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK「ねほりんぱほりん」再放送 ファンの反応

ガムのCMで騒然となったこの4連休でしたが、今日はこちらを… 体育の日にこの番組が再放送されたということで、微博の@羽生结弦资讯台さんのところで中国語字幕付きの動画が再アップされていました。 私も改めて当時の録画を見て、溢れる前向きなエネルギー…

雪肌精さんの最近の微博より

ロッテのクエストでテンションが上がって仕方のないここ数日ですが、とんでもなく美麗なパッケージの雪肌精の豪華セット発売あるのか?!と昨夜から騒然となってますね。 ミラーの時からキャンペーンをずっと待っていて、化粧品をなるべく買わないようにして…

「ふさわしい結果!この“漫画から抜け出して来た男”がMVPを受賞!」

なんだかんだありましたが、アワードはリアルタイムで見ました。 ご本人も色々大変であっただろうと思われるのに、きちんと正装して臨む誠実さ。そして語られたメッセージは謙虚で暖かくそれでいて力強く。 受賞の嬉しさは勿論ですが、こんな素晴らしい人を…

微博@中国体育さんによる動画紹介

このところ、嬉しい話題も心がザワザワする話題も色々ありますが、今日は微博の中国体育さんによるドキュメント動画紹介について訳してみました。6月28日の投稿ですが今日初めてTwitterで知りました。 羽生結弦の7分間のドキュメント!可愛いらしい少年から…