kuppykuppy’s diary

中国語で書かれた羽生結弦選手関連の文章を色々と翻訳しています。速報性皆無のマイペース素人翻訳ですが、よろしければお読み頂ければ嬉しいです。 Twitter:@kuppykuppy2020

テレビ番組《非公式会談》より 「少年っぽさを感じる人は誰?」

2年ほど前に放送された番組のようなので、既にご存知の方が多いかもしれませんが、今日見つけて面白かったのでご紹介。テレビ番組《非正式会談》より、少年っぽさを感じさせる人について語っている部分の動画です。

《非正式会談》とは、外国人の若者たちが中国語でトークを行う番組らしく、日本代表で出ていたのは一之瀬さんという方のようです。

最初は一之瀬さんが羽生さんについて熱く語っていたのに最後はそれ以上の熱量で語る会長に笑っちゃいました。

 

メイン司会者(会長)「君たちのそれぞれの国の少年っぽさがある人って誰?そしてその理由は? 一之瀬!」

 

一之瀬「はい、日本のフィギュアスケート選手、(ここで司会者始め他の出演者も声を揃えて)『羽生結弦!!』

 

他の出演者「わー!」「かっこいいー!」

 

司会者の1人「あの時は凄かったよねー」

 

一之瀬 (晴明の写真パネルを手にして)「この写真に溢れている少年っぽさ、感じますか?

 

他の出演者「感じるわ!」

 

テロップ「溢れるコラーゲン」

 

一之瀬「そしてとっても清潔感がある

 

メイン司会者(会長)「いいね!」

 

司会者の一人「彼はメイクしてないんだよね?」

 

他の司会者「してるしてるしてる」「アイシャドをーしてると思うよ」

一之瀬「してるしてる(←してないよ!と割って入りたくなりますね!)

 

一之瀬「彼は試合の時はとても真面目でとても直向きなのに、プライベートではとても可愛くていつもぬいぐるみを持っている。一種のギャップ萌えだね。

 

司会者たち「彼を一番好きなのって誰?」「会長!」

 

メイン司会者(会長)「会長(自分のこと)は彼の大ファンなんだよ。

 

他の出演者「はははは」

 

メイン司会者(会長)「だって彼は本当に凄いんだよ。みんなに僕が何故彼を好きかを教えよう。彼はプライベートではとても可愛いのに、演技は素晴らしい。一番重要なのは彼がスケートにとても真面目に打ち込んでいること。それだけじゃなく彼は本当にすごくて、学業も優秀なんだ。

 

他の出演者「本当に?」

 

メイン司会者(会長)「早稲田大学だよ。自力で入ったんだよ。それから一番すごいのは自分の身体について深く理解していること。彼は以前に怪我をしたんだけど、それから筋肉について自分で勉強して…

 

他の出演者「わおー!」

 

メイン司会者(会長)「その原理を自分で学んで氷に上がる時間も自分でコントロールしていたんだ。彼は単身カナダ、トロントで練習している。僕は彼のこと本当にすごいアスリートだと思うよ。これが僕が彼を好きな理由。

 

他の出演者「わー。」(拍手)「彼のことをよく調べてるんだね。」「めっちゃ理解してるー!」「文化人ですなー。」

 

他の司会者「ちょっと妬けるぐらいだな。」「ははは、まさかまさか。」

 

(終了)