kuppykuppy’s diary

中国語で書かれた羽生結弦選手関連の文章を色々と翻訳しています。速報性皆無のマイペース素人翻訳ですが、よろしければお読み頂ければ嬉しいです。 Twitter:@kuppykuppy2020

CITIZENさんプランク大会優勝者発表! そしてチャットグループの今後

CITIZENさん七夕企画の終了に伴い、プランク大会も終了。

CITIZENさんの8月26日の微博にて優勝者が発表されました。

カランカランカラ〜ン  高ぶる心に震える手。熾烈なプランク大会は終了です!

結果を発表します。今回集まった有効な動画は107本。おめでとう、@○○さんが40分40秒という長さで優勝です。(Cちゃんは驚愕しましたよ!)優勝した柚子ファンはできるだけ早くCちゃんに連絡して、お届け先の住所などの情報を教えて下さいね〜

皆さんの頑張りを見てCちゃんはとても感動しました。皆さん次の再会の時もどうか健康で笑顔でいて下さいね。

優勝者は9月から大学生だという若い男の子だったこともあり、コメント欄は荒れ模様。

 

優勝者を讃える人

🐮何これ?何これ?人類じゃないよね?😭

🐮男性ファンが力に頼るなら女性ファンは財力に頼ろう

🐮40分!身の程を弁えて参加を見送って良かった。優勝した人おめでとう!そしてこの数日楽しい時間を提供してくれたCちゃんありがとう。次の機会も楽しみにしているよー。

🐮諦めなかったことを後悔するのは初めてだ。2分ちょっとじゃどうにもならなかった😭

 

優勝者はファンじゃないのでは?と疑う人

🐮「资讯台」(有名な情報アカウント)や「 超话」(有名なファンのタグ)もフォローしてなくて、フォローしてるのはサッカー関連ばかり。本当に柚子ファンなの? 

🐮うーん..この人がファンかどうか怪しい。明らかにずっと使用していなかったアカウントだし。彼女に頼まれて替わりに応募したか何かじゃないの?

🐮どう見てもサッカー好きのメッシファンなのに参加してくるなんて不正じゃないの?全くこの企画に相応しくなくて興醒めだわ。

🐮確かにiDがなんだか怪しい。個人的にはファンであってもなくても気にしない。40分は本当にすごいもの。でも転売目的だったら嫌だなあ。

実力で優勝した人に何ごちゃごちゃ言ってんの?と言う人

🐮この人は実力で勝ち取ったんだよ。ファンじゃなくても参加するのは自由でしょ。そして転売しようとどうしようとその人の自由。彼の物なんだから。ファンしか参加できないという規定はなかったんだからみんな冷静になろうよ。一枚のサインのために牛ファンの評判を落とす必要ないでしょ。ファンなら転売はしないし、転売したとしてもファンが買うんだから無駄にはならないよ。

🐮そんなに悔しいのかな。ファンかどうかまで探るなんて笑っちゃう。微博で羽生について呟いていない人はファンじゃないの?好きだと言えるハードルが高すぎやしませんか?

🐮批判することに酔って余裕が無くなってるのでは🙊 ファングループの抽選じゃないんだから、公式も取り合う必要ないですよ。優勝は正当なもの。ファンであることの証明を求めるなんてどういうつもり?

🐮誰でも参加できる企画なんだから、通りすがりにRTした人が当選するのと同じようなもの。それに牛兄さんのファンは沢山いるんだから、微博やらない人だって少なくない。ファンの証明だなんてくだらない。この人は実力で勝ち取ったのに何の文句があるの。

🐮ファンかファンじゃないかで騒ぐ意味ある?一部の人の心の中の「理想の牛ファン」を決める企画じゃないんだから。

 

当選した人の微博

皆さん安心してください。サイン入り写真を受け取ったら、開封する時の動画と当選の感想をアップします。しばらくお待ちくださいね、ははは。

 

コメント

🐮おめでとうおめでとう、40分は凄いわ〜。実力が足りなかった私たちだけど牛のサインを見せてもらえるならありがたい。

 

🐮弟くん、悔しくて涙出る😭死ぬ気で4分半頑張った若くないお姉さんのために、全方位から死角がないようにサイン入り写真を見せてね🙏

 

🐮ネット上の批判や疑問のことはあまり気にしないでね。あの人たちも牛のサイン入り写真が心ある人の手に渡ってほしいと思ってるだけだから。40分って本当にすごい。弟よ、学校が始まったらしっかり頑張るんだよ!

 

健気に頑張った女子ファンが「転売目的じゃないの?」と疑ってしまう気持ちは理解できます。でもそれを諌める人も沢山いてちょっとほっとします。何事も揉めるのは見たくないしね。

 

 

f:id:kuppykuppy:20200828005434j:image

 

ところで、プランクチャレンジのために作られたチャットグループについて。

現在メンバーは1,800人近く。これだけの人数だと日々大量のメッセージが流れてきて、ところどころしか読めませんが、プランクの分数を報告しあったり悩みの相談したり雑談したりで和気藹々です。Cちゃんも時々登場してくれるし。

七夕企画最終日にはCちゃんが「ちょっと暴露させて」と言い出し「収録の時、柚子にI love youと言わせようとしたけど、柚子は言ってくれなかった。ストレート過ぎると思ったんだろうな。」と発言。

それを聞いた皆さん

「柚子ったら照れちゃって」

「そんなところもかわいいいいい!」

「言ってくれなくて良かった。そんなの聞いたら死ねる!」

「日本式の“今夜は月が綺麗ですね”ぐらいなら言ってくれたかも」

などと大騒ぎでした。

 

企画終了に伴いこのグループも解散かと思っていましたが、Cちゃんの提案により管理人を決めて今後も存続させる方向で話が進んでいるようです。今後も何かお知らせできるような情報があればお伝えさせてもらいますね。