kuppykuppy’s diary

中国語で書かれた羽生結弦選手関連の文章を色々と翻訳しています。速報性皆無のマイペース素人翻訳ですが、よろしければお読み頂ければ嬉しいです。 Twitter:@kuppykuppy2020

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2020-2021年シーズンのルール改定について

2020-2021年シーズンの新ルールに関する文章を2本翻訳しました。 1つ目は网易のスポーツアカウントによる文章です。 2020-05-14 18:04 快意体讯 「羽生結弦を引退に追い込みたいのか?国際スケート連盟の新ルールが人々の怒りを招いている ジャンプの難度…

(完結)2018年4月のVOGUE記事 羽生結弦ーー顔面偏差値に惹かれ、才能に落ち、人間性について行く②

しばらく放置していたVOGUEの記事、やっと訳し終わりました。 (翻訳)2018年4月のVOGUE記事 羽生結弦ーー顔面偏差値に惹かれ、才能に落ち、人間性について行く①の続きです。 星降る夜NOTTE STELLATA— YUZURU'S COSTUME — 最も美しい瞬間 シットスピンの時に…

日本スケート連盟の動画 ファンの反応

日本スケート連盟の動画について、微博の@羽生结弦资讯台さんの動画紹介の投稿にも沢山の感動のコメントが寄せられていましたので、少し紹介しておきます。 世界選手権やアイスショーが無くなってしまった替わりに、これでみんなを楽しませようと思ってくれ…

真心がいっぱい!羽生結弦が5分間で17プログラムを熱演し感染症拡大の終息を祈る これこそ私たちが彼を愛する理由

ゴールデンウイークの最終日にアップされた、みんなが待ちに待っていた日本スケート連盟の動画。 フィギュアスケート羽生結弦選手のメッセージをお届けいたします。3つのパートを続けてご覧ください。#SkateForward明るい未来へ #フィギュアスケート #羽生結…

17歳のロミオ!ファンの反応

5月3日のフジテレビの番組。もの凄い神特集だったのに15倍録でしか録っていなかったことが悔やまれます。 ファン界隈ではニースロミオが専らの話題となっないる様子。2012年当時私はまだファンではなくて、と言うか彼の存在すら知らなくて、ニースのロミオ…

羽生結弦が外出自粛の呼びかけ 世界ランキングは1位に

ちょっと古い話になってしまいましたが、先日のメッセージビデオについては各中国大手メディアでも報じられていたようです。他国のメディアにまでこんなに注目されているなんて流石!ということで新浪体育総合の4月21日の記事の翻訳を。 羽生结弦呼吁大家少…