kuppykuppy’s diary

中国語で書かれた羽生結弦選手関連の文章を色々と翻訳しています。速報性皆無のマイペース素人翻訳ですが、よろしければお読み頂ければ嬉しいです。 Twitter:@kuppykuppy2020

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CITIZENさん微信アカウント10月25日投稿「羽生結弦金言大全」

少し前のものですが、微信のCITIZENさん公式アカウントのスケートカナダ前日の投稿。先日の第二弾の動画の発言が美しくまとめられていました。 この度、Cちゃんの化身である記者と編集者は皆さんが聞いて欲しい質問をしてきただけではなく、彼の金言をまとめ…

スケートカナダ優勝おめでとう!試合後の英語インタビュー、微博の反応

今回もまたまた我が子の試合の日と被ってしまい、深夜に眠気と闘いつつライスト見るのが精一杯でした。 まだまだ情報に追い付けていませんが、試合後の英語インタをみて幸せな気持ちになりました。優勝ももちろん嬉しいけど、本人の幸せそうな姿を見られるの…

CITIZEN動画第二弾 微博の反応

CITIZENさん公式微博にアップされた第二弾の動画! CITIZENさんの質問が素晴らしい!それに対する答え方もさすが!と皆さん大絶賛。そして中国に来る可能性があるということと、中国ファンのことに言及してくれたことを喜ぶコメントでいっぱいです。 中国に…

CITIZEN中国さんポストカードプレゼントのお知らせ!微博の反応

今日昼間に話題になっていた@西铁城腕表さんの微博からの羨ましいお知らせ! 問:どうすれば羽生結弦の限定ポストカードがもらえますか? 答:CITIZENのストアにログインし、お好きな腕時計を購入してくだされば、Cちゃんがあなたに発送いたします。 これに対…

2019年10月4日 フィギュアスケートTVインタビュー 微博の反応

10月11日、@羽生结弦资讯台さんが字幕付きの動画をアップされていました。https://weibointl.api.weibo.cn/share/97049094.html?weibo_id=4426293577630843 そのコメント欄より。 主さんありがとう。このところストレスで気持ちが落ち込んでたけど、彼を見た…

NHK杯コメント動画!微博の反応

NHK杯メッセージ動画https://www.nhk.or.jp/figure/ 今日は色々忙しくて微博見て知りました。 羽生结弦资讯台さんのコメント欄からファンの反応を。 真剣な応援コメントとビジュアルに萌えるコメント(特に髪型が好評な様子。)とが半々な感じでした。どっち…

(過去分)故郷の人たちが植えた羽生結弦が完成!ファン「次は稲刈りの練習だ」

【被家乡人种在地里的羽生结弦“熟啦!” 粉丝:我又要学割稻子了】 田んぼアートの刈り取り作業がもうすぐ行われるようですが、 アートが完成した時の抻面鸡架yuzuさんの8月23日の投稿の暖かい視点で書かれた文章がとても素敵でした。過去に訳したものですが…

織田くん加油!!微博の反応

中国のフィギュアスケートファンからは「猴爹」(お父さん猿)の名で親しまれている彼。 9月29日にあのブログ記事https://ameblo.jp/oda-nobunari/entry-12531037667.htmlがアップされた直後から微博でも怒りの声が沢山投稿されていました。 特定の人に怒りを…