kuppykuppy’s diary

中国語で書かれた羽生結弦選手関連の文章を色々と翻訳しています。速報性皆無のマイペース素人翻訳ですが、よろしければお読み頂ければ嬉しいです。 Twitter:@kuppykuppy2020

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トーク番組「2008年から2022年まで」羽生結弦はアジアスポーツ界のナンバーワン男子アスリートと言えるか?」

搜狐スポーツのトーク番組を書き起こした記事を日本語に訳しました。 羽生選手のオリンピック後の記者会見を受けて、スポーツ報道に携わるベテランのおじ様方が、前半は羽生選手の話、後半はスポーツ界全体について熱く語っておられます。 競技の伝導者であ…

央視新聞の記事「『私が嵐だ』羽生結弦が冬季オリンピック『3連覇』を目指す 」

いよいよ勝負の時が近づいてきました。 お昼頃からドキドキして、ともすれば泣きそうで…そんな気持ちを紛らわせたくて、記事一つ訳しました。明日からはきっとこんな余裕もないんだろうな。 https://content-static.cctvnews.cctv.com/snow-book/index.html?…

南方週末の動画「フィギュアスケート界にはなぜ神レベルのルックス(神顔)の選手が多い?」

週刊誌「南方週末」のサイトにアップされていた動画です。 http://www.infzm.com/wap/#/content/223091 「フィギュアスケート選手にはルックスの良い人が多い」と言うテーマで、その代表格として羽生選手が挙げられています。 特に何てことはない内容ですが…

中国新聞社の記事「羽生結弦を待ち望む」

一体いつ彼が現地に現れるのか、ドキドキして仕事が手につかない日々が続いていますが、中国でもみんな羽生選手を待ってるんですよーという、中国新聞の記事です。 中国新聞社2月2日 タイトル:羽生結弦を待ち望む 中国新聞社 記者 張素 2月2日の首都体育館…