kuppykuppy’s diary

中国語で書かれた羽生結弦選手関連の文章を色々と翻訳しています。速報性皆無のマイペース素人翻訳ですが、よろしければお読み頂ければ嬉しいです。 Twitter:@kuppykuppy2020

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

旧暦の新年の到来!@羽生结弦资讯台さんの投稿とファンの反応

新型肺炎への不安が日々高まる今日この頃、中国のSNSではマスクを着けたアイコンが増えてきていますね。羽生ファンだと、マスク着けた羽生さんやプーのアイコン。 離れて暮らしている家族や親族と集まれる筈の春節、外出もままならなくなってしまってもどか…

微博@Fantasy-on-Iceさんの1月22日の投稿とファンの反応

微博のFaOI公式アカウントの1月22日の投稿と、それに対するコメントです。 「懐かしの写真」をまたアップします。皆さんと一緒に振り返りたくて。見たい人もいるでしょう?すでに見たという人も、拡大して見てください。当時にはなかった嬉しい発見があるか…

SOI八戸と横浜に出演?!微博の反応

SOI出演のニュースに、中国人ファンの間には「FaOI上海はどうなるの?」と不安の声も広がっているようです。そりゃ、来て欲しいよね。羽生さんが来てくれるのを待ち望んでいる人たちが喜ぶ結果になるといいなと思います。 一方「どこであれついて行く!」とS…

ソチ、平昌の金メダリストが相次いで引退したり休養に入ったりする中、彼だけがまだ闘っている!

さっき我が子の練習から帰宅して、明日は遠征に送り出さないといけないので、やることが沢山あって今日は寝られないかもなのですが、現実逃避を兼ねて。 ずっと前に翻訳して載せそびれていた抻面鸡架yuzuさんのザギトワ選手の休養発表を受けての12/15の投稿…

羽生結弦が「冬のスポーツ選手ランキング」のトップに。彼が出場する四大陸選手権のチケットは瞬殺。

ロッテさんとの格闘の疲れがまだ取れない気がする週末。結果的に欲しい人は必ず買えることになってよかったですが、今度から最初からこの形にして下さると本当にありがたい。何度も何度もトイレに通い、仕事クビになるんじゃないかと心配になりましたから。 …

CITIZENさんのクリスマス〜新年の微信と微博

明けましておめでとうございます。長かった年末年始の休暇は今日で終了。行きたくないけど明日からまた仕事が始まる…。今年も隙間時間を見つけてマイペースに翻訳を続けて行きたいと思います。どうぞよろしくお願いします。そして2020年が皆様にとって素晴ら…