kuppykuppy’s diary

中国語で書かれた羽生結弦選手関連の文章を色々と翻訳しています。速報性皆無のマイペース素人翻訳ですが、よろしければお読み頂ければ嬉しいです。 Twitter:@kuppykuppy2020

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CITIZENさん2020年12月の微博振り返り

CITIZENさんの少し前の投稿を振り返り用にまとめておきます。 2020年12月23日の微博 #クリスマス# クリスマスまであと2日。Cちゃんはちょっとしたサプライズをお届けします。動画をクリックして神秘的な音声を手に入れてくださいね~Merry Christmas and Hap…

人民日報体育の微博 卒業から全日本まで

以前に熱い長文を綴って下さった人民日報体育さん。その後も何かあるごとに微博に羽生選手関連の投稿をされています。 早稲田大学卒業に関しての2020年11月11日の微博 中国共産党の機関紙に卒業まで祝ってもらえる羽生さん凄い!しかも「真の秀才!」「超一…

医療関係者の皆様への直筆メッセージ!中国ファンの反応

毎日毎日感染者数の増加が報じられ、個人的にも仕事では感染拡大への対応に追われててんやわんやで通常業務がままならず、我が子もコロナが原因で長年打ち込んでいた競技を引退してしまい…。 これから世の中はこれからどうなって行くのか、今までのような生…

26歳のお誕生日おめでとう投稿振り返り② 雪肌精さん微博&微信より

あの全日本の後ですから、新しく訳したい物も色々あるのですが、今日も振り返りシリーズです。すみません。 今回は雪肌精さんのお誕生日お祝い投稿をまとめています。雪肌精さんはCITIZENさんに比べて淡々としといる印象でしたが、負けずに熱くポエミーにな…

26歳のお誕生日おめでとう投稿振り返り①北京2022年オリンピックとANAさん微博

かなり前の話になってしまいましたが、12月7日のお誕生日前後の微博や微信が色々と華やかでしたので、Twitterに上げたものにファンのコメントも少し紹介しつつこちらにまとめておきます。 まずは北京2022年オリンピック公式アカウント 12/7の微博 かなり力の…

CITIZENさん新年の微信(WeChat) 元日早々感動のメッセージ!

あけましておめでとうございます。 先月から新型コロナの影響で仕事がかなり忙しくなり、なかなかまとまった時間が取れませんが、今年もマイペースに更新して行きたいと思います。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて全日本の感動冷めやらぬ元日、…