kuppykuppy’s diary

中国語で書かれた羽生結弦選手関連の文章を色々と翻訳しています。速報性皆無のマイペース素人翻訳ですが、よろしければお読み頂ければ嬉しいです。 Twitter:@kuppykuppy2020

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

凛として純粋で怯まない美しさ…これが羽生結弦の2019年の最も美しい瞬間

今年も残すところあとわずか。 ふとしたきっかけで夏頃から中国のネット記事や微博などの翻訳を始めましたが、読んでくださる方々がいらっしゃって本当にありがたかったです。 旬の話題を迅速に取り上げることはなかなかできないのですが、来年も楽しみつつ…

MOIに降臨した晴明様、最高のクリスマスプレゼントをありがとう!

MOI、遠路はるばる見に行ってきました。 正直言えば会場に向かう足取りは重いものでした。 しかし、オープニングで見せてくれた氷を抱きしめるかなような深い深いハイドロブレーディング。この世のものとは思えない美しさにまず涙。 熱唱しながら楽しそうに…

全日本選手権フリー終了。CITIZENさん微博のメッセージ

はあ。気持ちの整理ができず呆然としています。 試合終了して間もなくCITIZENさんがメッセージを上げてくださっていました。 12/23 コメントの翻訳も追記しました。 中国ファンの皆さんの熱い想い、日本語に訳して伝えてくれるのかな?是非伝えて欲しいと思…

全日本選手権ショートプログラム首位発進。微博の反応

もうすぐフリー。自宅での観戦ですが、ドキドキ。 以下は微博で拾ったショート終了後の中国ファンの皆さんの反応です。2人のコーチがあちらでも大人気なようです。 何て素敵な点数。12と7が入ってる。 本当に伸びやかな演技だった。見ててドキドキしたけど4T…

CITIZENさん微信にて腕時計「深雪」のPR

試合に関することも訳したいと思いつつ、やっぱりまだ気が重くてなかなか進まず、またまたCITIZENさん関連になってしまいました。 12月11日の微信の投稿です。 深く積もった雪の美しさは文字で表せない その人の偉大さは点数で定義できない ロマンティックな…

25歳のお誕生日おめでとう!12時07分に各社からのお祝いメッセージが!

GPFのフリー、幸い友人たちと一緒にワーワー騒ぎつつ観戦し、ケーキでお誕生日をお祝いしたり、いろいろ語り合ったりできたので気持ちは割とスッキリ。 でもまだ試合関連のものを訳す気持ちにはなれないなーということで、昨日12月7日の12時7分に、各社示し…

GPFフリー頑張って! 抻面鸡架yuzuさんの12月6日の投稿

時間がなくて推敲もあまりできていませんが取り急ぎ! ただただフリーでの健闘を祈ります! 羽生結弦は命を賭けています! 北京時間12月6日の夜、2019年フィギュアスケートグランプリファイナルの男子シングル、フリーの決戦前の公開練習が行われていました…

CITIZENさん微信のお誕生日企画

CITIZENさんの12月4日の微信にてお誕生日祝いの企画のお知らせと、暖かいメッセージが! 羽生結弦に遇おう 誕生日お祝い大作戦 親愛なる羽生結弦選手お誕生日おめでとう 25歳からのあなたの全ての微笑みは嬉しい気持ちに満ちたものでありますように 全てのジ…