kuppykuppy’s diary

中国語で書かれた羽生結弦選手関連の文章を色々と翻訳しています。速報性皆無のマイペース素人翻訳ですが、よろしければお読み頂ければ嬉しいです。 Twitter:@kuppykuppy2020

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年4月のVOGUE記事 羽生結弦ーー顔面偏差値に惹かれ、才能に落ち、人間性について行く①

前回の記事に出てきた「才能に惹かれ、顔面偏差値に落ち、人間性について行く。」のつながりで2018年4月の中国のVOGUE の記事にたどり着きました。これ、当時かなり話題になっていたようなのに全く知らなかったです。 写真のチョイスが本当に素晴らしくて、…

(完結)どうして誰もが羽生結弦を好きになるのか?④

どうして誰もが羽生結弦を好きになるのか?① - kuppykuppy’s diary (翻訳)どうして誰もが羽生結弦を好きになるのか?② - kuppykuppy’s diary (翻訳)どうして誰もが羽生結弦を好きになるのか?③ - kuppykuppy’s diary の続きです。今回でやっと完結となり…

どうして誰もが羽生結弦を好きになるのか?③

どうして誰もが羽生結弦を好きになるのか?① - kuppykuppy’s diary (翻訳)どうして誰もが羽生結弦を好きになるのか?② - kuppykuppy’s diaryの続きです。今回もまだ途中まで。本当かな?と思う部分もちょっとありましたが、そのまま訳しています。 圧倒的…

世界選手権中止の発表!ファンの反応

この前からの記事の訳がまだ終わってないのですが、取り急ぎ。世界選手権中止についての@羽生结弦资讯台さんの投稿のコメント欄より。 残念ではあるけど、健康と安全が第一。これが正しい選択だ。発表してくれて良かった。やっとびくびくして答えを待つ日々…

どうして誰もが羽生結弦を好きになるのか?②

前回の投稿について話題にしてくださった方がいらっしゃったようで、多くのアクセスをいただいております。 拙い訳で恐縮すが、元の記事はとてもいい内容ですので、沢山の方に読んでいただけて嬉しいです。 今回もまだ途中までですが、続きの訳を掲載します…

どうして誰もが羽生結弦を好きになるのか?①

グランプリファイナル後の2019年12月21日の体育大生意の記事。 現地で取材した記者によって綴られた長文です。特に新しい情報はありませんが、良記事だと思ったのでご紹介します。長いのでまずは途中まで。 郭福瑞 体育大生意の記者がイタリアトリノより発信…

微博@Fantasy-on-Iceさんの3月4日の投稿

微博のFaOI公式アカウントの3月4日の投稿と、それに対するコメントです。 この非常事態ですから、延期の可能性が濃厚かも知れませんね。 安心して開催できる日が1日も早く来ますように!! 新型コロナウイルス肺炎の世界規模での感染拡大の影響を受けて、今…

氷上の羽衣!羽生結弦の衣装の細部が明らかに。一着一着が芸術品!

ただでさえ忙しい年度末、コロナウイルスの影響も加わって仕事が忙しく、なかなか更新ができませんでした。 抻面鸡架yuzuさんの、伊藤聡美さんの作品集発売に関する2月28日の投稿を訳しました。 ここ数年羽生結弦の衣装製作で名声甚だしいデザイナー、伊藤聡…