kuppykuppy’s diary

中国語で書かれた羽生結弦選手関連の文章を色々と翻訳しています。速報性皆無のマイペース素人翻訳ですが、よろしければお読み頂ければ嬉しいです。 Twitter:@kuppykuppy2020

CITIZENさん七夕企画5日目!

昨日はコロナ関連で職場から召集がかかって休日出勤。CITIZENさんと24時間テレビもリアルタイムでは見ることができませんでした。
私は机上の仕事してるだけですが、現場で尽力されている方々の大変さを垣間見ました。早く元の世界に戻ってーと切に願う。

さて新しいのが出る前に!8月23日のCITIZENさん微博

新鮮なグレープフルーツを1日1個
本日の「羽生結弦に迫る」をご覧いただき、ありがとうございます。
ストレスを感じる時は音楽を聴いて気晴らしをするんですって〜
柚子ファンの皆さん、プランクをやっている時にどうやって「ストレス」を紛らわせればいいのか、わかりましたよね〜
http://t.cn/A6UD2a2H

今日の質問
「気分が落ち込んだ時、どうやって調整をしますか?
ストレスを感じた時や、やる気が出ない時にはどうしますか?」

ファンの反応
🐮全くもって中国オカンファン的質問
🐮羽生結弦には中国のお母さんがいっぱいいるのね
🐮中国パンダ女子(中国ファンのこと)の心配事:最近何してる?しっかり練習してる?真面目に授業受けてる?いい子でご飯食べてる?夜更かししてない?まだゲームしてる?気分はどう?
🐮質問の募集は4月。中国では感染症の拡大が予断を許さない状況たった。母性と心配の気持ちにあふれた質問に、2ヶ月あまり家にこもってたパンダ女子たちの気持ちが現れてるね😝

🐮了解。無理しないことね。プランクできなければ寝転んでればいいよね。

🐮Cちゃん、柚子に伝えて。私たちは辛い時も彼を見たら元気になるって。
🐮柚子の目を細めた笑顔が大好き。牛兄さんの笑顔を見たら、落ち込んでる気持ちもどこかに行っちゃうわ。
🐮この2つの問題は私ならあなたを一目見れば解決😘
🐮あなたが私の充電器だよー

🐮偽りのない美しい存在😘いつも本質に迫ることを話してくれる。