kuppykuppy’s diary

中国語で書かれた羽生結弦選手関連の文章を色々と翻訳しています。速報性皆無のマイペース素人翻訳ですが、よろしければお読み頂ければ嬉しいです。 Twitter:@kuppykuppy2020

CITIZENさん新年の微信(WeChat) 元日早々感動のメッセージ!

あけましておめでとうございます。

先月から新型コロナの影響で仕事がかなり忙しくなり、なかなかまとまった時間が取れませんが、今年もマイペースに更新して行きたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて全日本の感動冷めやらぬ元日、現地時間12:07分にCITIZENさんが早速素敵な記事をアップして下さいました。

詩的で美しく力強い言葉の数々、私の貧困な語彙力ではでは到底お伝えすることができなくてもどかしいのですが、雰囲気だけでも感じていただければ幸いです。

 

2021年も引き続き私たちの戦いの神でいて下さい

確固として揺るがぬ戦いの“芯”

f:id:kuppykuppy:20210116133737j:image

戦いの神の帰還

羽生結弦 全日本選手権5回目の優勝おめでとう

いわゆる戦いには様々な形がある

勇士が刀を抜くこともあれば

優しさで残酷なものに立ち向かうこともある

今回の試合はまるで羽生結弦が2020年に対して出した答え

苦しむほどに思いは強くなる

 

夜明け

史上初の男子シングルスーパースラム達成

2020年が苦難に満ちた年だったとすれば

あの特別な「戦闘」は羽生結弦の信念

愛するフィギュアスケートへの情熱を貫き

自分の思いを貫いた

どんよりした靄は必ずや消え去り、その先にはきっとより良い未来が待っている

その精神はスケートだけに対するものではない

f:id:kuppykuppy:20210103111122j:image

いばらの道を切り拓く

2020年全日本選手権優勝

「戦いの神」が帰って来た

水と空を衣装にし、咲き乱れる花で飾る

この世界の純粋さ、それが羽生結弦の鎧となり

演技を通して多くの人の心に感情を灯す助けとなる

f:id:kuppykuppy:20210103111130j:image

2021年の1日目はあなたと(“と”と“羽”が同音)共に過ごさせてください

これからもあなたの理想とするスケートの道をどうぞ勇敢に突き進んで下さいね!

あなたが灯してくれた感情に

時間が答えを出してくれるでしょう

 

今から1月7日12:07までにこの記事にコメントしてくれた7人目17人目27人目37人目47人目57人目67人目77人目87人目97人目の西柚(柚子ファンさん)に

2021年CITIZENの羽生さんカレンダーをプレゼント

2021年、羽生結弦が毎日あなたの側に

 

コメント欄から抜粋
🐮2020年は苦しい一年だったけど、年の初めにsuper slamを達成し、年末には心が震えるような2つの新プログラム。羽生選手は彼の2020年は決して無駄ではなかったことを私たちに教えてくれた。羽生結弦さんが2021年、無病息災で夢を追い求められますように。あけましておめでとう!

 

🐮ありがとうYuzu。2020年の最後に、この一年間黙々と続けた努力で、誰にとっても辛かった一年に光を灯してくれて。これまでもあなたは私たちの光だったけれど、2021年も輝き続けてくださいね!Yuzu、新年もStay gold,stay happy, stay healthyで!CITIZENさん、サポートして温かく寄り添ってくださってありがとう!牛年、みんながより良い自分になれますように!

🐮私の戦いの神は天と地を懐き、比類なき優しさを持つ。2021年もどうか楽しく平穏で健康で全てが上手くいきますように!!

🐮新しい年が穏やかで順調で楽しいものでありますように。コロナ禍の中だけど、みんな一緒に前を向こう。また結弦くんを見られる日を楽しみに頑張ろう。

🐮戦いの神の帰還!新しい一年も頑張って下さいね!あなたのくれたものに感謝。一緒にいてくれたことに感謝。2020はあなたに出会えて私の人生が変わった年でした。


🐮おめでとう羽生結弦さん、2020年の最後に幸せと希望をありがとう。前を向かせてくれてありがとう!

🐮新しい年、羽生結弦さんの願いが叶いますように。早く正常な世界に戻り、私たちが思い切り声援を送り、思い切り抱き合える日が早く戻って来ますように。

🐮天と地と共に戦いの神は帰ってきた。少年の志を持ちつづけ、時を無為に過ごしはしない。暗闇を切り裂き、一万里の彩雲を携え山から現れる。濁った日差しを突き破り、千層の波とともに浜辺に至る。剣を取るのは終わりなき戦いをするためではなく、最後に剣を下ろすため。真の勝利とは強大な敵を倒すことではなく、自分の一番大切なものを守ること。

🐮本当によかった。リンクで意気揚々とするあなたをまた見ることができて。羽生結弦さん、私たちもがんばります。

🐮この世の中で一番深くて美しく透明なものは海だと言う人がいるけれど、彼らはきっとあなたの目を見たことがないのだろう。羽生は私の光。


🐮牛ちゃん全日本金メダルおめでとう!あなたの心からの笑顔を見られて一年間のモヤモヤが全部吹き飛んだよ!そしてCちゃんもありがとう。今年もサポートよろしくお願いします!

 

🐮また戦いの神に感動をもらった。見れば見るほど味が出るプログラム、彼の想いが伝わってくる。4Aを入れて永久に残るバイブルになり、歴史に刻まれますように!

🐮雪が止み晴れ間が見える 空には満月 下にはくっきりとした影ができ 上には明るく白い光が揺めく あなたは微笑みながら歩いて来る 月の色と雪の色の間にあなたの美しい色✨  羽生さん あけましておめでとう!新しい一年も共に歩ませて下さいね

🐮苦しみは全て2020年に置いて、2021年をみんなで暖かく迎えよう。春は必ずやってくる!全てが元通りになり、柚子が氷上で思いのままに滑れますように!


🐮リンクでは戦いの神、オフリンクではキュートな子~

🐮牛ちゃん、穏やかで健康で全てが望み通りでありますように!!これからの道も一緒だよ!!!

🐮ぶれない芯、最適なキーワード

 

🐮羽生さん私の2020年を明るくしてくれてありがとう。2021年、健康で平穏でありますように。そして共に前進しましょう!

🐮彼は私のヒーロー。私が進む道を照らしてくれる人。Yuzu、2021年も頑張ってね。

🐮落ちてから三年目。これからも大好きです。あなたの影響で努力して向上できてこそあなたのファンだと公言できるよね。

🐮12:07の投稿!CITIZENさんの思いがわかります!