kuppykuppy’s diary

中国語で書かれた羽生結弦選手関連の文章を色々と翻訳しています。速報性皆無のマイペース素人翻訳ですが、よろしければお読み頂ければ嬉しいです。 Twitter:@kuppykuppy2020

(12/12分まで 追記)CITIZENさん2021年お誕生日に時計発売!公式微博の投稿

何と、CITIZENさんのお誕生日企画のお知らせ?

気付くのが遅れましたが、公式微博等のお知らせを順次ご紹介します。

 

CITIZENさん公式 2021年11月30日現地時間12:07の微博

f:id:kuppykuppy:20211130174811j:imagef:id:kuppykuppy:20211130174813j:imagef:id:kuppykuppy:20211130174816j:image

お誕生日のサプライズ

Cちゃんは皆さんと一緒に楽しみに待っています

 

Big News: 来たるべき誕生日のためにCちゃんが用意した「サプライズ」とは何でしょうか?

ヒント:「惊鸿」が「雁が跳ぶかのような軽やかさ  龍が動き回るかのようなしなやかさ」との息を飲むような出会いを意味し、「赤璧」が「赤子の心,璧のような謙虚さ」を意味すると言うならば、それは私たちに尽きることのない勇気をもたらしてくれます。Cちゃんのお知らせを見て存分に想像力を膨らませてくださいね〜

 

コメント

🐮九ちゃん(ホプレガちゃん)かな?

↑大多数の人がこれを言ってます。確かに色合いはそれっぽくも見えますね。

🐮新しいコラボ時計?羽生の時計はいつも私たちに無限の勇気をくれています。この色合いは何度も見たことがあります。九ちゃんか天地ちゃんかな?座ってCちゃんの発表を待ってます。

🐮CITIZENさんは私たちの羽生を本当に大事にしてくれてるよね!!!12時07分のアップ!!

🐮数量限定はやめてね。お願い。もしくは多めに販売してください😭

 

CITIZENさん公式 2021年12月1日現地時間12:07の微博

どの試合かを当てましょう!これから3日間、Cちゃんが毎日ヒントを出します。グレープフルーツ(柚子ファン)の皆さん、Cちゃんにしっかりついて来て、どの試合か一緒に考えて!
秘密を明らかにするカウントダウンDAY3

Cちゃんのヒント:スーパースラムの道。一体どの試合でしょう?地図を見て確認するのをお忘れなく~

f:id:kuppykuppy:20211201213941j:image

ここは、夢が始まった場所

コメント

🐮2020年4ccだよね?(←この意見が多数)

🐮9箇所のポイントはシニアの9試合を表しているのでは🤔13GPF→14OG→14WC→14/15GPF→16GPF→17WC→18OG→20FCC

🐮うーん?地図を見るに2015gpfか20204cc?どちらも大好き!でも4ccの可能のほうが高いかな🤔楽しみ!

🐮左から、スペインバルセロナ、フランス(gpf4連覇?)、イタリアトリノ、上はフィンランドヘルシンキ、上海(地理上の位置的にはきっとそうだよね?)、韓国(平昌かソウル4cc)、仙台、練習拠点のトロント

🐮夢が始まった場所ということなら、きっとソチのパリ散くんでは?

 

CITIZENさん公式 2021年12月2日現地時間12:07の微博

秘密を明らかにするカウントダウンDAY2:前回の微博で既に正解しているグレープフルーツ(柚子ファン)さんがいました!今回Cちゃんは消去法で行きます。ソウルではなく埼玉でもありません。引き続きCちゃんについて来て当ててくださいね〜

f:id:kuppykuppy:20211202190431j:image

闇夜にオーロラの光が走り

私の目の前で彼がきらきらと輝いていた

コメント

🐮私の九ちゃん(ホプレガちゃん)だ!フィンランドの九ちゃん!

🐮これは九ちゃん以外にあり得ないよね?!

🐮1秒前、九ちゃんママは狂喜。次の1秒で気づいた。九ちゃんママにはお金がない

🐮私がタイムスリップして現地に観にいきたいと何度思ったかわからないヘルシンキの九ちゃんだ!

そりゃもう、これしか答えはないですよねー

 

CITIZENさん公式 2021年12月3日現地時間12:07の微博

秘密を明らかにするカウントダウンDAY1:

Cちゃんについて来る最終日。名探偵は誰でしょう?!重大なヒントを出します。情報は全て画像の中にありますよ。読みあげればオッケーです〜

地名を当ててみて

🎁👂❤️✈️

f:id:kuppykuppy:20211203200509j:image

※ちょっと解説

絵文字を漢字に直すと

盒耳心机→he er xin ji 

中国のピンインなのでローマ字読みとはちょっと違いますが、ローマ字読みでもおわかりかと思います❤️

コメント

🐮ははは ヘルシンキ!金色の羽がとても綺麗

🐮ヘルシンキの九ちゃんだったか❤️❤️❤️

🐮ヘルシンキって直接言ってるやん😂😂

 

そしてとうとう情報解禁❤️

やっぱりHope & Legacyだったんですね💙💚

美しい!

CITIZENさん公式 2021年12月4日現地時間12:07の微博

極夜の中を行く時も、胸は希望で溢れ、昼の訪れを待っている。

シチズン×羽生結弦のサイン入り腕時計“羽昼”の数量限定販売開始間近となりました!

腕時計は《Hope & Legacy》の衣装の色からデザインのインスピレーションを得ています。オーロラの大空の下で軽やかに舞う。

2021年12月5日12時07分、(WeChatの)ミニプログラムで127本のコラボレーション時計の予約受付を開始します。買えたグレープフルーツさん(柚子ファン)さんたちは、“羽昼”の開封動画のアップをお忘れなく。Cちゃんは抽選で5人のラッキーなグレープフルーツさんに羽生結弦直筆サインをプレゼントしますよ〜

f:id:kuppykuppy:20211204230419j:image

コメント

🐮惊鸿、赤壁、羽昼(宇宙)どんどんレベルアップしますね!九ちゃん(ホプレガちゃん)美しすぎる😭

🐮羽昼 宇宙  何て素敵な名前❤️

🐮えーんえーん私の九ちゃん 何故私はまだ経済的に独立してないの

🐮今回は1207本じゃなくて1994本なんですね。私たちの強大な購買力を理解してもらえたのかしら

 

 

CITIZENさん公式 2021年12月5日現地時間11:07の微博

#羽昼があなたを待っている#羽の動きが風になる。昼のような希望。CITIZEN×羽生結弦のサイン入り腕時計“羽昼”の先行限定販売まであと1時間。リンクをスキャンするか【西铁城官方精品店】のミニプログラムを検索してCちゃんと一緒に羽昼の到来を待ちましょう~

コメント

🐮もう売り切れ。ずっと戻りを待ってるけど、戻らない

🐮えーんえーん住所を入力してるうちに無くなってた😭買えなかった(開始3分後の書き込み)

🐮みんな速すぎ!としか言いようがない。見えたのは在庫切れの文字だけ(開始2分後の書き込み)

🐮諦めずに行ってみたら何とゲットできた。最近ツイてるわ。

🐮買えたよ嬉しい❤️❤️

 

CITIZENさん公式 2021年12月6日現地時間12:07の微博

#羽昼があなたを待っている#“羽昼”の中に、独自の世界がある。生まれながらに輝き、煌めきで目を奪う。CITIZEN×羽生結弦サイン入り腕時計“羽昼”。文字盤の12時と7時のポイントにはそれぞれ天然のダイヤモンドが嵌め込まれ、現れるだけで眩しい存在!

動画←すんごい綺麗です。

コメント

🐮幸せのオーロラの文字盤に加えて金色に輝くベルト!牛牛にぴったり! 

🐮CITIZENさんは私たちの柚子をこんなにも愛してくれてるのね❤️

🐮欲しい😭😭😭、でも…😭😭😭

🐮賞品が届くのとサインが当たるのを座って待ってます

 

そしてとうとうお誕生日当日❤️🎂🎁

CITIZENさん公式 2021年12月7日現地時間12:07の微博

#1207羽生結弦誕生日おめでとう# 熱い想いがあるから、前に進む歩みを決して止めない。

新しい1年。Cちゃんは羽生結弦選手のお誕生日をお祝いします。心の中に熱い思いを抱き、これからも勇敢に前へ進んでくださいね〜

p.s 画像を皆さんにプレゼントします〜

CITIZENの公式アカウントをフォローして、この微博をリポストして羽生結弦選手へのお祝いコメントを書き込んでくださると、Cちゃんが12月10日に抽選で3人のグレープフルーツさんに羽生結弦写真集をお送りします〜

f:id:kuppykuppy:20211210124048j:imagef:id:kuppykuppy:20211210124052j:imagef:id:kuppykuppy:20211210124056j:image

コメント沢山〜!ほんのほんの一部のみ

🐮お誕生日おめでとう!!!あなたとともに歩んで1年が経った!堕ちたのは遅かったけど、好きな気持ちは本物です。シンプルにあなたが大好き。だからお祝いもシンプルです。

🐮私も春風も全てあなたの人生を通り過ぎる客人。あなたは澄み切った秋の水を携え天の川を抱く。凛とした冬の冷たい氷の上に立ち、悠然とアンコールに応じる魂は熱く沸き立っている。雲海が立ち込める山々が果てしなく広がり 大河の水は滔々として流れるが 君子の品性は山よりも高く河よりも長い 1207お誕生日おめでとう 穏やかに幸せに❤️

🐮牛兄さんの望むものが全て得られますように 手に入らなかった物事にわだかまりが残りませんように。この世界があなたに暖かくありますように!お誕生日おめでとう!

🐮羽生結弦選手27歳の誕生日おめでとう!一目みて美しさにはっとし、まるでずっと前から知っていたように感じた。幻の精霊のように世界の様々なことを語るあなた。変わらぬ初心を持ち続け、温かく優しくて強靭。光を見つけ、光を追い、光となる。煌めきで目を奪いながらもなお懸命に究極の“羽昼”を追求するあなたは、数えきれない人たちの永遠の信念であり希望の光です!あなたと同じ時代に生きられる私たちは何と幸せなことかYuzuru ❤️ありがとう!お誕生日おめでとう!

 

そしていきなり一般販売が始まっていた!惊鸿の時は時間の予告があったから夜中にドキドキしてスタンバイしてたのですが。

この後見に行った時には買える状態だったので、欲しくなってカートに入れてみたりもしました。

f:id:kuppykuppy:20211213183017j:image

でもやっぱり今回は我慢するつもりです。

2021年12月7日の微博

先行販売で【羽昼】をゲットできなかったグレープフルーツさんたち、ご覧ください!

CITIZEN×羽生結弦サイン入り時計“羽昼”は12月7日オンライン、実店舗ともに販売を開始しました。気に入ったグレープフルーツさんたち、乗り遅れないで下さいね〜

f:id:kuppykuppy:20211213183029j:image

コメント

🐮意義深くきれいな「羽昼」!買います!

🐮もう注文済み。でも抽選には全然当たらない。Cちゃん私を慰めて😭

🐮お財布の準備ができてない😂

 

2021年12月8日の微博

宇宙の外には更に大きな宇宙があります。少年はいつも希望を抱き、絶えず前に向かって駆けて行きます〜

CITIZENx 羽生結弦のサイン入り腕時計“羽昼”。ベゼルとベルトはステンレススチールにローズゴールドのメッキを施し、羽生結弦選手の華々しく栄華に満ちたスーパースラムの道を表現しています。未知の極夜を希望の光で照らします〜

画像をクリックしてベルトのケア豆知識を見てくださいね。“羽昼”を自由に着けられるように〜

(画像にベルトのお手入れについて書かれていますが、割愛させていただきます)

f:id:kuppykuppy:20211213183513j:image

コメント

​​​🐮お手入れの方法まで教えてくれてありがとう。でも私、そもそも勿体無くて使えない😂😂😂

🐮九ちゃん(ホプレガ)カラー、ほんとに綺麗😭

💝

🐮前の2つも買ったよ!今回も買わなくては!!

 

2021年12月9日の微博

運命からの贈り物を羽衣にし、昼から夜に替わる永遠の瞬間を迎えましょう〜
CITIZENx 羽生結弦のサイン入り腕時計“羽昼”。文字盤は“九仙"(九寨溝の仙人=ホプレガ)の衣装のオーロラの色を基調とし、宇宙の神秘と深遠さ、広大さを描いています。光を追いかけて進み、氷の上で放たれる輝きを目撃しに行きましょう〜 

画像をクリックして時計のケア豆知識を見てくださいね。“羽昼”を自由に着けられるように〜

(画像にフェイスのお手入れについて書かれてますが割愛)

f:id:kuppykuppy:20211213183228j:image

 

2021年12月10日現地時間12:07の微博

全ての過ぎ去った過去の中からエネルギーを汲み取り、包み込むような気持ちで自分自身と未来を見渡しましょう~
CITIZENx 羽生結弦のサイン入り腕時計“羽昼”。リューズには12月の誕生石タンザナイトをあしらった細かい装飾が時計を際立たせています。(←他“と”(羽)違う)また定期的な電池交換が不要で環境に優しい光発電のムーブメントを採用しています。光をエネルギーとして時計が動き続けるため、時計との絆が時間と共に永遠に続きます〜

画像をクリックして時計の充電豆知識を見てくださいね。“羽昼”を自由に着けられるように〜

(画像に充電の注意事項が書かれてますが割愛)

f:id:kuppykuppy:20211213201501j:image

 

この日は買った人の投稿の紹介。

いろんな角度から見ると更に綺麗で素敵ですね。

2021年12月11日現地時間12:07の微博

Cちゃんに教えて。美しい“羽昼”をもう手に入れた人は誰?この冬は“羽昼”の美しさに守ってもらいましょう〜

f:id:kuppykuppy:20211213183300p:image

コメント

🐮羨ましい😂

🐮😭😭😭最初に写真を見た時は金色のベルトがそこまで綺麗に見えなかったのに、みんながアップする写真を見ているととっても好きになってしまった。

🐮私のはまだ届かない😭😭

 

2021年12月12日現地時間12:07の微博

挑戦への出発を繰り返す中で、全ての停車場が運命からの贈り物〜 CITIZEN×羽生結弦サイン入り時計“羽昼”。特別に作られた専用の外箱の内側には叙事詩のようなスーパースラムの道の星図が隠されています。時計の裏側に刻まれた羽生結弦の手書きの漢字サインにも特別感と限定感があります。一つ一つの部分が全てあなた“に”(羽)関連しています〜

画像をクリックして時計のケア豆知識を見てくださいね。“羽昼”を自由に着けられるように〜

(画像に時計のお手入れ防水編がありますが省略)

f:id:kuppykuppy:20211213183238j:image