kuppykuppy’s diary

中国語で書かれた羽生結弦選手関連の文章を色々と翻訳しています。速報性皆無のマイペース素人翻訳ですが、よろしければお読み頂ければ嬉しいです。 Twitter:@kuppykuppy2020

【振り返り】CITIZENさん コラボウォッチ“赤璧”発売!関連投稿①

随分久しぶりになってしまいました。

仕事の上でこれまで以上にコロナに翻弄される日々となり、時間だけでなく精神的にもゆとりがなくなりつつありまして、更新が全然できないでいます。

 

でもそんな中、国別の男子ショート・フリーと、SOIの横浜1公演に行くことができて光と活力をいただきました。

一旦出勤したら絶対定時には帰れないけれど、事前に「この日は用事あって休みます!」と宣言しとけば通る点ではありがたい職場です。結果的に魂持って行かれてしんどいのは、幸せの代償であり、受け入れないといけない義務ですね。

 

さて、新しい話題ではなくて恐縮ですが、CITIZENの第2弾コラボウォッチについてです。

私は第1弾の“惊鸿”を買ったので、今回は静観していましたが、いつもながらCITIZENさんの投稿は詩的で、特に微信(WeChat)の投稿は美しくも力強い素敵な文章!正確にお伝えする力量はないものの、やはりまとめておきたいので、隙間時間に少しずつ整理していました。既にTwitterに上げた部分もありますが、ファンのコメントも交えてアップしておきます。

 

今回は突然始まったorigin様についての投稿からコラボウォッチの先行販売までの経緯です。

 

2021/4/3 12:07の微博

origin:起源

最初の志をまだ覚えていますか?もしも忘れたのなら、ぐっすり眠っている世界の中で『origin』のリズムに合わせて、思うままに生きてみましょう。まるで樹木が土を割いて出て来るように、「神」の目覚めを暗示するように、自分の起源を探るように〜

f:id:kuppykuppy:20210411212347j:image

コメント

🐮力と美の起源。そして技術と芸術の完全なる融合の起源!

🐮ええっ、この前惊鸿を買ったばかりでお金がないんですが😭

🐮変わらぬ初心、変わらぬ原点、しかし進化を続ける大魔王

 

2021/4/4 12:07の微博

競技場でのあなたは力と美の融合。『origin』の曲目に込められたあなた自身のこだわりと挑戦と情熱。フィギュアスケート人生の起源を感じます〜

f:id:kuppykuppy:20210512220059j:image

コメント

🐮美しく高貴な男性

🐮焦らさないで!コラボウォッチが出るのか出ないのかを教えて下さい😆

🐮CITIZENさんまた何かやるの?😭😭😭どうして大学入試が終わってからにしてくれないの???えーん。2ヶ月後では間に合うはずもない。惊鸿も買えなかったというのに。

 

2021/4/5 12:07の微博

リンクの上で磨き続ける技術。競技場で見せてくれる息を呑むような演技。自分を越えて前進を続け、羽生結弦はいつも私たちにフィギュアスケートへの純粋な真心を見せてくれます。Better Starts Now~ ​​​

f:id:kuppykuppy:20210411212944j:image

コメント

🐮ああああ、楽しみ

🐮ははは〜 謎々の答えを早く教えて下さいよ😂😂😂

🐮頑張る!お財布は準備済み💪💪💪

 

2021/4/6 12:07の微博
黒、揺るぎなさと冷たさ

金、栄光と決意

CITIZEN×羽生結弦のサイン入り数量限定腕時計“赤璧”がまもなく発売されます!

4月8日12:07、CITIZEN のWeChatミニプログラムにて先行販売。更に限定のサプライズギフトがあなたをお待ちしています!

4月9日には全てのルートで正式発売。同時に7都市10店舗のインタラクティブなディスプレイが次々と公開されます。この4月、Cちゃんはあなたのお越しをお待ちしていますよ!

f:id:kuppykuppy:20210505114840j:image

コメント

🐮わー、黒と金がすごくクール

🐮彼氏へのプレゼントと見せかけて自分のために買うことに決定

🐮この命名のセンス、さすがです

 

2021/4/6 夕方の微博

リンクでの烈火のように赤く燃える演技、それは羽生結弦が持ち続けるフィギュアスケートへの揺るぎない信念。

リンクから下りた羽生結弦選手は、謙虚で璧(玉)のような君子の気性で、更に人を感服させる。

 

昨年の“惊鸿”が羽生選手が氷上でくるくると舞う美しい姿を表していると言うならば、

今年の“赤璧”は羽生選手が全力を尽くす栄光の道のりを象徴化したものだ。

 

CITIZEN×羽生結弦のサイン入り数量限定ウォッチ赤璧”が、4月8日12:07にCITIZEN のWeChatミニプログラムにて先行で127個発売されます。

ミニプログラム限定の特別プレゼント付き!

アラームをセットして、必ずお会いしましょう!

f:id:kuppykuppy:20210505114552j:image

コメント

🐮左手には惊鸿、右手には赤璧ってことね。了解しました。

🐮赤璧😭😭😭このネーミング素晴らしすぎる!正に私たちのorigin様が辿ってきた道だ!

🐮優雅さと覇気の両方が感じられる!何と素晴らしい!

 

2021/4/7 12:07の微博

リンクでは火のように熱烈に

オフリンクでは玉(璧)のように謙虚に

CITIZEN×羽生結弦のサイン入り数量限定ウォッチ“赤璧”が華々しくお目見えです〜

この時計は『origin』からインスピレーションを得てデザインされました。黒と金の色の衣装の要素は、ひたむきで誠意あるチャンピオン精神への敬意と、リンクで夢を追って掴む栄光の功績を象徴しています〜

文字盤の中央に飛び散る氷の欠片は光に照らされてきらきらと輝きます。羽生結弦が氷上で深いエッジで滑る度に見せる溌剌としたエネルギーのように。

2021年4月8日12時07分、127個のサイン入り限定ウォッチがCITIZEN公式WeChatのミニプログラムで先行販売〜

特別限定プレゼントをミニプログラム先行販売で購入された方だけに贈ります。グレープフルーツ(※柚子ファン)の皆さん、この機会を逃さないでくださいね〜

f:id:kuppykuppy:20210411215008j:image 

コメント

🐮来たー、黒金origin様が赤璧を携えて私たちを手招きしてる!「文字盤の中央に飛び散る氷の欠片は光に照らされてきらきらと輝きます。羽生結弦が氷上で深いエッジで滑る度に見せる溌剌としたエネルギーのように。」このフレーズめっちゃ気に入った😎

🐮ずっと言いたかったんですが、文字盤の内側のサイン、まるで指輪の内側に愛する人の名前を刻んでいるような感じ。身を切るような深い愛。このサインの場所、絶妙過ぎです❤️

🐮私のお金が貯まるまで待って下さいよ。私も欲しい😂😂😂貧乏学生は涙するしかない😭😭😭

 

2021/4/7 夜の微信(WeChat)

f:id:kuppykuppy:20210506211903j:image

赤子のままの心の博物館で宝物を探して思いがけず出逢う

CITIZENの赤子のままの心の博物館へようこそ

羽生結弦に関する貴重なものを展示しました

灯りが導く場所に着いて来て下さい

比類なき輝かしい瞬間を目撃しましょう

f:id:kuppykuppy:20210506212131j:image

赤子のままの心  玉(璧)のような謙虚さ

リンクでは才気溢れる赤子

オフリンクでは謙虚で穏やかな若君

羽生結弦は一心に旋律の中に隠された脈拍を感じ取る

その身で形を作り上げ音楽を追求して魂を吹き込み

それぞれのプログラムを磨き上げ芸術品にする

 

『origin』が配色のコンセプト

文字盤の上で黒と金がぶつかり合う

織りなされるのは羽生結弦が決して捨てない赤子の頃のままの心

12時と7時のポイントに嵌め込まれた輝く星の形の天然ダイヤモンドは

光と共に動き 羽生結弦の輝く時を映し出す

f:id:kuppykuppy:20210506223958j:image

生まれながらに持つ あなただけの輝き

身を躍らせるその瞬間に飛び散る氷の欠片

一つ一つの揺るぎない着氷の背後にあるのは

羽生結弦が来る日も来る日も繰り返す滑走とトレーニン

運命の贈り物は理由なくやって来たりしない

一滴一滴の汗水が彼の栄光を作っているのだ

 

文字盤の真ん中に垂れ落ちる氷の欠片の光柱は

光に照らされ目を奪うような輝きを放つ

まるで羽生結弦がリンクの上で

深いエッジで滑るたびに見せるエネルギーのように

その背後にある密かに歯を食いしばって持ち続ける信念

それは彼が頂点に立つための力だ

f:id:kuppykuppy:20210506235015j:image

一秒そして次の一秒 全て全力を尽くす

風の音が聞こえてくる  

出征のラッパが鳴り響く

羽生結弦の瞳の中に次第に燃え上がる激しい炎が

この冷たい氷の平原に火を付ける

全力を尽くすことは彼のフィギュアスケートへの熱い信念

そしていつまでも自分に正直であり続けることでもある

 

特別に赤く表示した“東京”と“北京”のポイントは

時間の彼方で輝きを待ち望む

剣型の金色の針が表しているのは勝利への突撃

常に全力を尽くし初心を忘れないことが

羽生結弦の原動力だとするなら

彼によって作られる眩しく輝く瞬間は

時計にとってまるで光のように尽きないエネルギーとなる

f:id:kuppykuppy:20210511124041j:image

CITIZEN羽生結弦のコラボレーションによる

サイン入り限定ウォッチ発売

 

4月8日 12:07AM

 CITIZEN公式ミニプログラムにて

先行で127個サイン入り限定腕時計“赤璧”を販売

“赤璧”の購入に成功したグレープフルーツ(※柚子ファン)さんは

特製の限定プレゼントがもらえます

羽生結弦流のフィギュアスケート精神を凝縮させたこのサイン入り限定ウォッチ

赤子のままの心と熱烈な勝利への思いに敬意を表すと同時に

リンクで夢を追って手にする栄光の勲章をイメージしています

 

下のボタンを押して博物館を観覧してください

そして彼への言葉を届けましょう

↓(ミニプログラムへ)

羽生結弦の赤子のままの心の博物館へようこそ

f:id:kuppykuppy:20210512125339j:image
彼はリンクでは烈火のように赤くオフリンクでは謙虚で穏やか 赤子の心と玉(璧)のような謙虚さ

ここでは羽生結弦の赤子のままの心の物語があなたを待っている

あなたに関する、もしくは羽生結弦に関する「赤子のままの心」の物語をここに残すか、北京、上海、成都、長沙、厦門長春、大連のCITIZENの店舗に行ってあなたの赤子のままの心の証を残し、決してあきらめず初心を忘れない心を沢山の人に伝えよう

f:id:kuppykuppy:20210512210421j:image

赤:赤子のままの心

氷のかけらが舞い上がりリンクに火をつける

璧:玉(璧)のような謙虚さ

穏やかに謙虚に生まれ持ってのの輝きを持つ

f:id:kuppykuppy:20210512221337j:image

リンクでは烈火のように赤く

全力で勝利へと突撃する

f:id:kuppykuppy:20210512221710j:image

一つ一つの揺るぎない着氷

背後にあるのは数えきれない汗と滑走による氷の欠片

f:id:kuppykuppy:20210512222221j:image

熱い思いを持つ赤子

そして謙虚で穏やかな颯爽とした若君

f:id:kuppykuppy:20210512222916j:imagef:id:kuppykuppy:20210513221959j:image

赤子のままの心

玉(璧)のような謙虚さ

f:id:kuppykuppy:20210513222249j:imagef:id:kuppykuppy:20210513222423j:image

12時のポイントと7時のポイントに嵌め込んだダイヤモンド

生まれながらに定められたきらめき

f:id:kuppykuppy:20210513223216j:imagef:id:kuppykuppy:20210513223228j:image

『origin』がインスピレーションの源

黒は揺るぎなさと冷たさ

金は栄光と決意

f:id:kuppykuppy:20210513223722j:imagef:id:kuppykuppy:20210513223728j:image

冷静さと情熱をぶつけ合う

それが決して諦めないための羽生結弦流のやり方

f:id:kuppykuppy:20210513224130j:image(※サイン中の動画です)f:id:kuppykuppy:20210513224134j:image

 

f:id:kuppykuppy:20210513224153j:image

(※ファンからのメッセージが流れています)

f:id:kuppykuppy:20210513224226j:image

クリックして

あなたが羽生結弦に伝えたい言葉を書こう

f:id:kuppykuppy:20210513224334j:image

あなたが羽生結弦に伝えたい言葉を入力してください(40文字以内)

(※ここに入力すると、二つ前の画像のようにメッセージが表示されます。)

 

2021/4/8 11:07の微博

赤子のように純粋な初心と玉のような謙虚さを携え、彼が皆さんの元へやってくる!

1時間前になりました。CITIZEN×羽生結弦のサイン入り限定コラボウォッチ“赤璧”、もうすぐ販売開始です!CITIZEN×羽生結WeChatの下方からミニプログラムに飛んで、Cちゃんと一緒にカウントダウンしましょう〜

f:id:kuppykuppy:20210511125309j:image

🐮素敵だけどお金が足りない

🐮緊張する。買えますように><

🐮ゲットできた、嬉しい。楽しみ。ところでCITIZENさん、ポストカードかカレンダーを付けてくれませんか。すごく欲しいのに、くじ運が悪くて当たらないんです

 

2021/4/8 12:17(先行販売開始10分後)の微博

1回目の「赤璧」の販売は終了いたしました!(稲妻のような速さで)

グレープフルーツ(柚子ファン)の皆さまのご支援とご厚情に感謝。そして“赤璧”に更なるお力を下さることに期待しています。

買えなかったグレープフルーツの皆さん、“赤璧” は4月9日の0時にCITIZENの全てのルートにアップされますよ〜

f:id:kuppykuppy:20210511174315j:image

🐮出遅れた😂再販売の時もスケート靴の形のプレゼントはありますか?

CITIZENさん:あります。ミニプログラムで買えばもれなく付いてます。

🐮あのスケート靴は何ですか?

CITIZENさん:3面マグネットです

🐮数分で無くなった。72万元(約1200万円)も稼いだのね。感心するわ。柚子にはお金持ちの奥様ファンが本当に多いんだなあ😭

🐮何度でもコラボ企画してくださいね。就職したら絶対買います。

🐮これが私たちの牛のもたらす経済効果