kuppykuppy’s diary

中国語で書かれた羽生結弦選手関連の文章を色々と翻訳しています。速報性皆無のマイペース素人翻訳ですが、よろしければお読み頂ければ嬉しいです。 Twitter:@kuppykuppy2020

CITIZENさんのクリスマス〜新年の微信と微博

明けましておめでとうございます。

長かった年末年始の休暇は今日で終了。行きたくないけど明日からまた仕事が始まる…。
今年も隙間時間を見つけてマイペースに翻訳を続けて行きたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
そして2020年が皆様にとって素晴らしい1年になりますように。

相変わらず遅くてすみませんが、今日はCITIZENさんの微信と微博を少し遡って翻訳しました。
新年のカウントダウン、「まだ早いよー」と思いつつ、大掃除の最中にリピートしては何とも言えない上品さと可愛さに癒されました。プレゼントの卓上カレンダーも日本で販売してほしいぐらい素敵で、中国のファンが羨ましい。

 

1月1日の微信

こちらへどうぞ!羽生結弦が自ら話してくれます

 

一緒に新年をお祝いしましょう

僕がカウントダウンします

3、2、1

2020年新年明けましておめでとうございます!

 

30.43   やるべき事をやれば誰にも負けない  、その自信がある

月、19歳の2月   優勝に始まり優勝に終わる

度のジャンプの成功   その影には50回の転倒がある

それが羽生結弦、やはり羽生結弦

 

2020年も時間の力を携えて奇跡の物語を書き続けてください

努力は嘘をつく、しかし努力は無駄にはならない

自分に負けない、彼は決して自分に負けない

 

2020年の初日、Cちゃんは皆さんにプレゼントを用意しましたよ〜

この投稿に2020年1月7日の12時7分までに書き込んでいただいたコメントのうち

7・12・17・27・37・47・57・67・77・87 番目のコメントの方に羽生結弦の卓上カレンダーをプレゼント

新年は毎日羽生結弦を眺めましょう

(訳者注:既に終了して当選者が発表されてます)

 

 

12月31日の微博

2019年がそろそろ終わろうとしています。皆様1年間お付き合いいただいてありがとうございました。氷や雪は溶けてしまいますが、覇総(訳者注:覇道総裁の略。カッコよくて我が道を行く総裁。羽生さんのことを指しています。)が見せてくれる氷上の芸術は私たちの記憶から消えることがありません。新年もどうぞよろしくお願いします。覇総と一緒にカウントダウンして2020年を迎えましょう!

微博で@西铁城腕表をフォローして、羽生結弦さんへの新年のメッセージを書いて下さった方の中から、Cちゃんが2020年1月3日に抽選を行い、10名の方に羽生結弦卓上カレンダーをプレゼントします。2020年も引き続き奇跡を起こして下さいね〜

 

12月28日の微博

一番幸せなことは好きな人や好きなものと一緒にいること

羽生結弦さん、これからの日々もどうぞよろしくね

f:id:kuppykuppy:20191228232702j:image

〜画像〜

求弦得弦(弦を求めて弦を得る)

検索回数  2138.8万回

 

貴方の一番好きな人が貴方の一番好きなブランドのアンバサダーになりました

 

(訳者注)

「求弦得弦」は「求仁得仁」(仁を求めて仁を得る→理想通りになる)をもじった造語かと思われます。CITIZENさんの微博によく登場するワードです。

 

12月25日の微博
覇総(覇道総裁)の声を皆さんがまだ聞き足りないと聞いて、Cちゃんが皆さんを満足させないでいられましょうか!Cちゃんがクリスマスのお祝いに覇総の声をお届けします。覇総がCITIZENの腕時計をクリスマスのプレゼントにすることを皆さんにお勧めしていますよ。覇総の着けている時計を急いでgetしましょう!
それからCちゃんが皆さんにクリスマスプレゼントを用意しました。微博で@西铁城腕表をフォローして、コメントを付けてシェアしてください。Cちゃんが12月30日に抽選で「羽生結弦写真集」をもらえるラッキーなファンを3人選びます!