kuppykuppy’s diary

中国語で書かれた羽生結弦選手関連の文章を色々と翻訳しています。速報性皆無のマイペース素人翻訳ですが、よろしければお読み頂ければ嬉しいです。 Twitter:@kuppykuppy2020

全日本選手権フリー終了。CITIZENさん微博のメッセージ

はあ。気持ちの整理ができず呆然としています。

 

試合終了して間もなくCITIZENさんがメッセージを上げてくださっていました。

 

12/23 コメントの翻訳も追記しました。

中国ファンの皆さんの熱い想い、日本語に訳して伝えてくれるのかな?是非伝えて欲しいと思います。

 

https://weibointl.api.weibo.cn/share/109356386.html?weibo_id=4452399084956131

 

あなたの弛まぬ努力は私たちに、技術と美しさを兼ね備えた氷上の舞を見せてくれました。

あなたが見せてくれる氷上の芸術の素晴らしさは、何点かの加点や減点などを遥かに超越しています。リンクできらきらと輝くあなたこそが、私たちの心の中の唯一の優勝者です。

氷上での歩みを続けてくださいね。あなたのフィギュアスケートに対する情熱に他人の評価は必要ない。私たちはずっとあなたを応援します!

 

f:id:kuppykuppy:20191222220715j:image

 

コメント欄より

 

🐮CITIZENさん、私たちのメッセージを牛に伝えて下さいね。私たちの牛は一番強くて一番素敵な人。これまでの道のりを私たちはずっと見てきました。牛は強い心を持つ仙台の宝物で、フィギュアスケート界のトップ。これからも私たちはあなたと一緒に進んで行きます!

🐮Cちゃん、彼に伝えて欲しい。あなたが健康ならそれでいい。楽しく過ごしてくれればそれでいい。あなたはいつまでも私たちの心の中のナンバーワン。

🐮問題は試合が不公平だったこと。他の選手と彼とで採点の基準が違う。でも彼は自分を責めるしかない。心が痛くて泣ける[涙][涙][涙][涙]

🐮CITIZENさん、私たちのメッセージを彼に伝えてください。お疲れ様、苦しまないでね。私たちはずっとあなたが大好き。[涙][涙]

🐮はあ、彼が何故こんなに苦しい道を歩まなければいけないのかと思いつつ、答えは分かっている。それは彼が羽生結弦だから。大好きなフィギュアスケートから離れることができないよね。彼こそ真のアスリート!

🐮そう、彼が羽生結弦だから好きなのであって、名声とか記録を好きになったわけではない。ずっと好きなのは彼自身。柚子はいつも私に前を向くようにと励ましてくれる。

🐮怪我をしなかったことが一番。彼が落ち込んでいないか心配。彼が落ち込むと、私たちも辛い……

🐮どうか牛哥(羽生さん)に伝えてください。あなたがとてもとても疲れていることを私たちはみんな知ってる。あなたの心の負担と体の疲労、私たちが一緒に感じることはできないけれど、少しはわかるつもり。あなたは本当に凄い人。私たちが誇る大英雄!帰ったら思う存分泣いて、思っていることを全部吐き出して、それからゆっくりと休んで自分を労ってあげて下さいね。あなたの4Aと金のホットケーキ(金メダルのこと)を楽しみにしています。

🐮Cちゃんありがとう。彼が楽しそうにリンクに立っていることが私たちへの一番のプレゼント。柚子が健康で楽しく幸せでありますように。私たちはずっと応援していると彼に伝えてね。成績が良いときも悪いときも、ずっと柚子が大好きです。

🐮ありがとう柚子。あなたは一番凄い人。私たちはあなたの功績や連覇に関係なくあなたが大好きです。私たちがあなたを好きなのはあなたが羽生結弦だから。それだけ。だから、しっかり休んでね。四大陸、出るなら頑張って。あなたの思うように、あなたのやりたいように、頑張って!体に気をつけて。何があっても私たちはずっと応援しています!

🐮休む間もなく試合が続いて本当に大変だったね!しっかり休んでね!ファンとして試合を見るだけでも心身ともに疲れたのに、実際に戦ってきた彼はどれほど疲れただろう。疲れている彼に「これからも頑張って」などとは言えない。今言いたいのは「疲れたならしっかり眠ってね。辛いなら思い切り泣いてね。私たちがずっとついているよ。」CITIZENさん、必ず彼に伝えてくださいね。

🐮彼に届いて欲しい。私たちが気にかけるのは彼の健康と幸せだけ。他のことはどうでもいい。

🐮私たちがあなたを好きなのは点数や肩書きには関係ない。私たちが好きなのはあなた。ただあなたが好き。夢のために努力を続けるあなた。絶えず芸術を追求するあなた。私たちの人生を明るく照らしてくれるあなた。辛いなら誰かの胸を借りて泣いてくださいね。疲れたならゆっくり休んでください。その後あなたがまだスケートリンクを愛しているなら、戻ってきてくれるのを私たちはここで待っています。もしもう嫌になったのならそれでもいい。あなたがいるところならどこにでも私たちはついて行きます。