kuppykuppy’s diary

中国語で書かれた羽生結弦選手関連の文章を色々と翻訳しています。速報性皆無のマイペース素人翻訳ですが、よろしければお読み頂ければ嬉しいです。 Twitter:@kuppykuppy2020

CITIZENさん公式アカウント 「惊鴻」関連投稿振り返り①

これまでにアップされたCITIZENさん公式の微博や微信(WeChat)アカウントによる「惊鴻」関連の投稿です。Twitterにすでに上げた部分もありますが、所々修正しつつまとめておきます。

 

それはCちゃんの匂わせから始まった…

9/19の微博
#あなたとの異次元での出会い#
深夜まで残業した成果

f:id:kuppykuppy:20201004204802j:image

🐮コラボウォッチ?

CITIZENさんのリプライ:  😎😎😎😎😎

🐮必ず買うから安心してね

🐮お揃いのフリクションペン、お揃いのイヤホン、プーさんのペン、未完成?のスワン。。。愛がこもってるね

 

9/20の微博

#あなたとの異次元での出会い#

グレープフルーツ(柚子ファン)さんたち、早くしろって、C ちゃんを励まして!

f:id:kuppykuppy:20201004210440j:image

🐮そこかしこにヒントがありそう。Cちゃんは熱心に心を込めて仕事してくれてるのね。CITIZENさんCちゃんを褒めてあげてね!

🐮C ちゃん頑張ってーー!!

 

9/21の微博

#あなたとの異次元での出会い#

皆さん明日はどこを描けばいいかな?

f:id:kuppykuppy:20201004212549j:image

🐮この机ごと欲しい

🐮Cちゃん今日はノートが見えやすいように置き直したのね。お揃いのノート、お揃いのペンケース、お揃いのイヤホン(一番安いやつ🙊)、それからプーさん、アクスタ、カレンダー、そしてモニターには牛牛!羽生を描くならどこを描いても素敵だから、どこでもいいよ

🐮富士山型の唇がとっても素敵  明日は眼をお願いします

 

9/22の微博

#あなたとの異次元での出会い#

瞳の中に星を宿している人がいる

f:id:kuppykuppy:20201005124312j:image

🐮机の上の物がどんどん増えていくね

🐮スッとした切れ長の目尻、伏し目がちのライン、素晴らしすぎる!頑張ってね!

 

9/23の微博

#あなたとの異次元での出会い#

氷上で花が舞った後に見えるのは白鳥のように舞う背中

f:id:kuppykuppy:20201005234742j:image

🐮美の化身!

🐮嬉しい。美しい白鳥さんからインスピレーションを得ているなら、素敵な時計に違いない。

🐮お願い早く時計を出して。財布の用意はもうできてるから!

 

9/24の微博

#あなたとの異次元での出会い#

 コラボレーション成功!

f:id:kuppykuppy:20201005234920j:image

🐮惊鴻の二文字は彼が書いたのね?中国人なら京の右側の点を払わないものね。彼の字は本当に綺麗だ

🐮あああ本当に牛牛は指先まで美しい

🐮時計の名前は惊鴻?素敵!!

 

9/25の微博 

#あなたとの異次元での出会い#

惊鴻のお目見え  あなたのお望み通りに

f:id:kuppykuppy:20201005235104j:image

🐮綺麗だ綺麗だ  買うよ買うよ買うよ!!!

🐮CITIZENさん、十分な量を用意してくださいね

🐮早く箱を開けて中を見せて!!!

🐮時計は多分買えないから箱だけ売ってください!

🐮(お金がなくなって)土を食べて暮らさないといけなくなるな

 

そしてとうとうコラボウォッチの全貌が明らかに!!

9/26の微博

#あなたとの異次元での出会い#

彼は雁が舞うかのように軽やかな若君

彼はリンクを制する氷上の王者

彼は心に夢を抱き星を掴む少年

彼は羽生結弦

 

グレープフルーツさん(柚子ファン)お待ちかねのCITIZEN×羽生結弦のサイン入り限定コラボウォッチ【惊鴻】の登場です!限定1207本!

 

「星降る夜」からインスピレーションを得てデザインされた腕時計は満点の星空で白鳥のようにひらひらと舞う

12時のポイントに嵌め込んだダイヤと7時のポイントの星型のデザインは12月7日のきらめき

4時のポイントのダイヤ  スケートを始めた4歳 それは全ての素晴らしいことの始まり

文字盤に弧を描く氷の軌跡には、これまでの汗と栄誉が刻まれている

ベルトのローズゴールドとベゼルの三層の異なる色が表すのはスーパースラムを達成した氷上の王者

裏側には羽生結弦のサイン

彼をあなたの脈に近い場所に

時計のケースは星空のオルゴールのデザイン

側面の小さなクラウンを回すと、あの星降る夜が蘇る

 

2020年9月28日午前12時7分(中国時間)、微信(WeChat)のミニプログラムで127本分の予約の受付を開始します

買うことができたグレープフルーツ(柚子ファン)さんには抽選で羽生結弦のサイン入り写真がもらえるチャンスも

Cちゃんは7枚用意しました

ゲットできるラッキーなグレープフルーツさんはどなたになるでしょう

あなたとの異次元での出会い、間もなくスタートです

f:id:kuppykuppy:20201010181036j:image

🐮この時計はどんな犠牲を払ってでも欲しい。だって星降る夜のプログラムの星たちがテーマだから😭😭😭彼がこのプログラムについて話した言葉をずっと覚えている。彼の空には無数の星があるけれど、私はこの1207個の星の一つになりたいから、頑張るよ!!!!

 

🐮細部の一つ一つに意味が込められているのね。CITIZENさんやるな!

 

🐮待ちきれなくて昨日お店のカウンターに走って予約しちゃったから、抽選に参加できないわ。えーんえーん。

 

🐮🤣思ってた値段の倍だった。諦めた諦めた。CITIZENさんの文章や込められた思いが本当にすごい。わーんわーん、貧困が私を泣かせる

 

🐮限定と聞いた時点で買える気がしないよ

 

🐮素晴らしいデザインコンセプト!羽生選手に関する要素が融合しできた惊鴻!買います!

 

🐮弧のラインがとても綺麗!12時は終点であり起点でもある!彼の一つ一つの輝かしい瞬間はは終点ではなく、彼が更に高く飛翔するための起点なんだ

 

悲喜こもごもの中、羽生さんの書いた“惊鸿”の字が大人気。特に“惊”、更に言うと“京”の部分に萌えている人が複数いらっしゃった様子です。

🐮羽生の書く字は本人と同じく可愛いね。

🐮この“惊”はまるで首をかしげた可愛い姿を描いているかのようだ。さすがは柚子😂

🐮この“惊”は本当に完璧!

🐮京ちゃ〜ん😘

🐮“鸿”も綺麗だよ!!

 

CITIZENさん公式アカウント 「惊鴻」関連投稿振り返り② - kuppykuppy’s diaryに続きます