kuppykuppy’s diary

中国語で書かれた羽生結弦選手関連の文章を色々と翻訳しています。速報性皆無のマイペース素人翻訳ですが、よろしければお読み頂ければ嬉しいです。 Twitter:@kuppykuppy2020

全日本選手権ショートプログラム首位発進。微博の反応

もうすぐフリー。自宅での観戦ですが、ドキドキ。

 

以下は微博で拾ったショート終了後の中国ファンの皆さんの反応です。2人のコーチがあちらでも大人気なようです。

 

🐮何て素敵な点数。12と7が入ってる。

 

🐮本当に伸びやかな演技だった。見ててドキドキしたけど4T+3T(タノ)のあの完璧な着氷。大きなため息をつかずにいられないほど完璧でした。四年ぶりの全日本、フリーの演技も期待してるよ。

 

🐮boおじさん(オーサーコーチ)は跳び上がって喜び、白熊さん(ジスランコーチ)は音楽に合わせて頭を振る。本当に可愛いわ。

 

🐮2人のコーチはまるで我が子を高校入試に送り出すお父さんみたい。ははははは。

 

🐮三頭の熊が守ってくれていると本当に安心だわ。

 

🐮秋秋(オトナル)の衣装を着た哈牛(羽生)を見ると「冰肌玉骨」(氷のように清らかな肌、高潔な佇まい)とはどんな意味かがよくわかる。

 

🐮(曲がかかる直前に“お願い!!” と声をかけた人について)やめてほしい。失礼だし、あんなことされたらびっくりするよ。中国のファンじゃありませんように。

 

🐮(インタの時)顔がちょっと青白いけど、肌の美しさが際立って見える。このお肌、本当に綺麗だと思うわ。ははは。

 

🐮(滑走順抽選を見て)うちの可愛い子は本当に礼儀正しい。最後に彼がスタッフに深々と頭を下げて感謝の意を示し、それを見た若い数人が彼を見習ってお辞儀をしていたね。

 

🐮日本のジャッジも点数を抑えてるね。羽生一人がファンと一緒にISUと闘わないといけないなんて!!あんなに完璧な4Sと4T3Tなのに4人が5点をつけただけで他の5人は4点。30年前から50年後を見渡したとしても世界の誰がこれより美しいジャンプを跳べると思っているんだろう。3Aは着氷が少し斜めになっただけでみんなが3点か2点。他の人の3Aはそんなに良かったとでも言うの?ISUと日本スケート連盟はグルになって羽生の点数を抑えているよね!

 

🐮残業で見られなかった。こっそりライスト見てる時に上司が来ちゃってね…。

🐮冒頭のエッジの音が美しい!わーん、素敵!彼は妖精だ!プーの投げ込みがなくても、この絶対的な主役感!1つ1つのジャンプが美しい物語。ああーー!110.72!!(おかしくなって叫んでます!)

 

f:id:kuppykuppy:20191222181310j:image