kuppykuppy’s diary

中国語で書かれた羽生結弦選手関連の文章を色々と翻訳しています。速報性皆無のマイペース素人翻訳ですが、よろしければお読み頂ければ嬉しいです。 Twitter:@kuppykuppy2020

NHK杯欠場について 微博の応援コメント

突然のお知らせに目を疑ったあの日。微博では#羽生結弦が怪我でNHK杯を欠場#のトピックスが検索ワードランキング上位になり、沢山の暖かい応援の言葉が書き込まれていました。

f:id:kuppykuppy:20211115230526j:image今見ると閲覧数1億4千万!

ニュースを見てコメントを書き込む一般の方も沢山いらっしゃるので「オリンピックはどうなるの?」「出て欲しいな!」という書き込みも勿論ありますが、「どんな試合よりもあなたの健康が大切だ」と羽生選手を心から心配するメッセージが沢山あったのが印象的でした。

以下、上記トピックスや羽生结弦InfoStationさんのところに書き込まれていたメッセージです。

世界中の沢山の人たちの願いと祈りが、羽生選手の力になりますように🙏

 

🐮彼に北京オリンピックに来て欲しいとか言うのはもうやめてほしい😭yuzuがしっかり養生して早く怪我を治してもう二度と怪我をしないことが私の一番の願いです…もちろん来るか来ないかは彼の意思を尊重しますけど。

 


🐮一番願うのはあなたの健康と幸せ。羽生選手が外界からの期待とプレッシャーから解き放たれて、心から自分のために滑れますように。もし怪我やコロナや環境のせいで難しいなら試合に出なくてもいいんです。そしてあなたが自分の身体を大切にして自分自身をいたわってくれることを願います。お願いです😭😭😭

 


🐮お医者さんの言うことをしっかり聞いて治療して、しっかり治してくださいね。感情を鎮めて、リラックスして、考えすぎないようにね。神様がyuzuruが更に素敵になるために準備した試練だと思いましょう。早く治りますように!がんばって!💪💪💪🙏🙏🙏

 


🐮今回の怪我であなたがどんなに辛い思いをしてるか想像できるよ。NHK杯でついに4Aを跳ぼうと準備してたんだから。好事魔が多し。坊やはゆっくり怪我を治してね。私たちあなたを待ってるから。あなたの「ただいま」の言葉を待ってるから😭

 


🐮神様、どうか羽生結弦さんを贔屓してあげてください。彼はほんとに得難い素晴らしい人なんです。どうか健康で無事に、早く回復してくださいね~~~。一生応援します❤️❤️❤️❤️❤️❤️

 


🐮羽生選手に最初に引きつけられたのはもちろんあなたの神の域に達したようなスケート。でも、あなたは知ってますか。これまで私が揺るぐことなくあなたのファンを続けて来た理由は、あなたのスケートだけではなく、柚子の年々深まる人としての魅力。。安心して怪我を治してください。ずっとあなたを応援していますから。。💝

 


🐮とても辛い。何とかNHK杯エキシビションのチケットが取れたのに😭😭早く回復することをひたすら願います❤️❤️羽生君、頑張れ!(※日本語で)😍

 


🐮!大丈夫大丈夫大丈夫、私たちには最適な会場でもっといい演技ができる時間ができたんだ!4Aちゃんの誕生には時間が必要だからしっかり養生してね。焦らないでね、私のスーパーヒーロー。穏やかで健康でいてくれることを願ってます❤️

 


🐮どうかどうか早く治りますように。痛みが飛んでいきますように。試合の場に戻って来られるまで祈り続けます😭

 


🐮慌ててリンクに戻ろうとしないで!慌ててリンクに戻ろうとしないで!慌ててリンクに戻ろうとしないで!お願い、どうかどうか健康で🙏🙏🙏

 


🐮しっかりしっかり傷を治してね。オリンピックのことは気にすることないから。彼が健康で平穏でいてくれることだけを願ってます🙏

 


🐮柚子、自分のためのお休みをとってね

 


🐮北京オリンピックで柚子を見たいとは思うけど、でも一番望むのは柚子がしっかり怪我を直してくれること💪💪💪いつか現地で彼を見られる機会がありますように!

 


🐮トイレでマジでクラクラするほど泣いてしまった

 


🐮ニュースをもう一度見返して、心が痛くて窒息しそうになってる。くれぐれもしっかり養生してくださいね!私たちみんなここであなたを待ってますから!🙏🙏🙏😭😭😭

 

 

 

🐮坊やしっかり傷を治してね。どうか穏やかでいてね😭4Aちゃんと私たちがあなたの帰りを待っています。いつもあなたの選択を支持します。無理はしないでね。健康が最重要。ゆっくり治せばいいよ。

 


🐮全力で挑み困難を恐れないあなたの姿勢に畏敬の念を抱きます。あなたが多大な犠牲を払って達成する人類の極限。天の時・地の利・人の和が揃った時に成し遂げられると信じています👊🏻

 


🐮とっても辛い😭羽生結弦のスケートが大好きなんです

 


🐮羽生結弦が成し遂げたことは、もうメダルで証明する必要もない。もう全ての試合で金メダルを取ったのに、人類史上最高難度の4回転半に挑むことを選んで、スケートのためにとてもとても沢山のものを捧げている。願うのは平穏で健康でいてほしいということだけ😭

 


🐮羽生はずっと前に進んでいる。右足を怪我しても治してまた氷上に戻って来ようとしている。彼の帰りを待っています🙏🙏

 


🐮普通の人の目には、彼はすでにこの種目の歴史の第一人者。古傷だらけの全身に更に新しい傷を重ねてまで、もうそんなに全力で挑む必要なんてないというのに。しかし彼は決して足を止めず進み続けようとする。かつて彼は言った。這いつくばってでも困難を乗り越えると。才能、努力、強い意志を兼ね備えた人。早く回復して、夢を叶えることができますように。

 


🐮前人未到の4回転半ジャンプのために、彼は本当に頑張っている。神様どうか彼に健康な脚と身体をお与えください。彼がスケートのために払う犠牲と対価は大きすぎますよ😭😭

 


🐮次に会えるのがいつであろうと私たちはあなたを待ってます。健康で、笑顔で、また会いましょう!

 


🐮羽生結弦さん、しっかり怪我を治してね。中国のファンたちはあなたを愛してます😭😭😙😙😙😙

 


🐮柚子がはやく良くなってくれますように。どんな時も健康が一番大切。穏やかに元気にみんなに会いに帰って来てね!

 


🐮また人気ワードに現れた さすがは世界の妖精ysjx(※羽生結弦

 


🐮昨日はまだあなたの夢の4Aのお披露目を夢見てたというのに 今日は… しっかり休養をとってね 身体が一番大切!!あなたのプログラム楽しみにしているけど でも…  今年は…  ああ 迷うことなくそして批判を恐れずに精一杯私たちの🇨🇳天天 (※ボーヤン)を応援する!!  でも… あなたはしっかり休息してね… あなたが帰ってくるのを待ってます!

 


🐮もし伝えることができるならば、私は柚子に言う。「しっかり怪我を治してね。健康が一番大切。王者の帰還を待ってます。」

 


🐮彼は本当に凄い人 私は彼がめちゃくちゃ大好き そしてめちゃくちゃ心が痛い 早く良くなってくださいね!氷上の王😭

 


🐮彼はもうさんざん苦しんできたんだ😭😭自分を大切にしてほしいよ

 


🐮しっかり怪我を治してね!!どんな試合であろうと、怪我を抱えたままで出たりしないでね!!!早く治りますように😭

 


🐮一心にフィギュアスケートの極限に挑む彼は生命の光。彼を信じてる😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 


🐮くれぐれも身体をしっかり休めてね。あなたの努力が無駄になるはずはない。2022年には中国であなたの姿を見られますように。

 


🐮取るべきものはみんな取った。オリンピックを連覇してスーパースラムも達成したボスですよ!今はしっかり怪我を治してね。平昌の時みたいに閉ざされた状態で頑張って出場なんてしてほしくない。応援してます、坊や!😘😘😘

 


🐮あなたはもう十分凄い人👍自分に挑戦し続けるあなたは私に沢山の勇気をくれている。私もあなたのように絶えず努力します。失敗しても、不当な扱いを受けても、傷だらけになっても。そして柚子、どうか身体を大切に。いつの日かこの目であなたを見て、この口からあなたがどんなに素晴らしいかを伝えたい。

 


🐮彼はずっと歩んでいるのはいばらの道。いばらをかき分けて進む道はどんなに苦しいだろう。それなのに毎回毎回私たちに力をくれる。彼はすでに非常に沢山の栄誉を手にしているのに、まだ自分が夢にみた4Aを目指している。彼はまさに光。健康を願うばかりです。

 


🐮私たち、次のシーズンに新しいあなたに会えるのを楽しみにしています。そして更に唯一無二になった柚子を収穫できると信じてます!あなたの4Aは遅刻してくることはあっても決して欠席はしないはずだよ!柚子、どうぞ自分を大切に!❤️❤️❤️