kuppykuppy’s diary

中国語で書かれた羽生結弦選手関連の文章を色々と翻訳しています。速報性皆無のマイペース素人翻訳ですが、よろしければお読み頂ければ嬉しいです。 Twitter:@kuppykuppy2020

(過去分)羽生結弦が腕時計ブランドの中国地区アンバサダーに!その背景には何とも素敵な物語が!

【羽生结弦成手表品牌中国区代言人!代言背后这些故事好美妙!】https://rt.mbd.baidu.com/uw3j7li?f=cp&u=4e564a2e51a3589c

 

過去に訳したものですが、シチズンさんつながりで掲載しておきます。

アンバサダー就任決定についての抻面鸡架yuzuさんの8月22日の投稿の翻訳です。

 

とうとう公式発表が!
2019年8月、シチズン中国が発表しました。
有名な世界的フィギュアスケーター羽生結弦選手(ANA所属)が正式にシチズン中国(中国大陸、香港、マカオ地区)のアンバサダーに就任したことを。
CITIZEN中国の会長兼社長である住川辰夫氏がカナダのトロントにある羽生結弦選手の練習拠点において正式に契約を締結したそうです。


先週土曜に関連情報が出まわりましたが、今回が正式な発表になります。

注意してくださいよ、氷上の横暴な総裁(訳者注:このところ中国では俺様な社長“霸道総裁”と庶民の女の子の恋愛小説が一ジャンルを形成するほど流行っているらしいです。)の最新のカッコいい写真が出て来ますからね!

 

f:id:kuppykuppy:20190922094251p:image

 

私は以前から羽生結弦選手の手を褒めていますが、これを見ればそれが何故だかわかるでしょう?正に腕時計のアンバサダーにふさわしい手!

 

実はCITIZENフィギュアスケートにはとても深い繋がりがあります。フィギュアスケートファンなら気づいている人も多いかと思いますが、国際試合のリンクの看板にはいつもそのブランド名が。

 

(羽生選手の背後にCITIZENの看板が写っている写真)

 

実はCITIZENは1982年から現在まで、37年間にわたり国際スケート連盟の広告スポンサーをめています。羽生選手との今回の契約の背後には長年にわたる業界同士の繋がりがあったと言えるでしょう。

 

CITIZEN側はこの度の契約をとても重視していると思われます。新シーズンの試合に備えて集中している羽生結弦選手を煩わせることのないよう、CITIZEN中国の会長兼社長である住川辰夫氏はチームのメンバーを引き連れてカナダの練習拠点に出向き、契約を締結して来ました。

 

そしてその後の公式発表においてこう語りました。「羽生結弦選手がフィギュアスケートで見せてくれる高度な技術と常に自分自身に挑戦する精神は、私達に真の美しさと感動を届けてくれます。これこそCITIZENブランドの理念にふさわしいものです。」

 

これに対し、羽生結弦選手はこう述べています。「CITIZENは100年の歴史を持つ尊敬できるブランドです。CITIZEN中国のアンバサダーになることをとても光栄に思います。」

 

繋がりを感じる感じる点はもう一つあります。
「Better Starts Now」がCITIZENの理念。「誰であっても、どんな成績を取ったとしても、いつも未来を信じていれば、世界をより良くできる可能性がある。ここからがスタートだ。」
「ここからがスタートだ」、これはいつまでも初心を忘れることなく、絶え間なく自分に挑戦し続ける羽生結弦選手の競技への信念でもあります。

 

こうして見ると、両者は本当に相応しい関係ですね!
また、CITIZENは公式発表で述べました。
羽生結弦選手と提携し、フィギュアスケート競技の普及に努め、より多くの中国の氷上競技ファンに、「技術と美しさ」の華やかな宴を体験して頂きたいと。


「芸術とは正しい技術に基づいたもの」これも羽生結弦選手が持ち続けている理念です。
こんなにも沢山の偶然の一致は、ますますこの度の提携が商業の範疇を超えた素晴らしいものであることを感じさせてくれます。

 

それから中国ファンが喜ぶべきことがあります。羽生結弦選手が写真で着けている一つ目の腕時計は、今のところ日本では未発売なんです。えっと、おわかりですか?中国ファンの溜飲が下がる日がやっと来たんですよ。


最後に、多くのファンの関心事であるコラボ商品がいつ出るのか、いつそれを買えるようになるのかです。今回彼が着けている3種類は全部男性用ですしね。


これについてはブランド側の公式アカウントがこのように答えています。

「羽生選手は今はシーズン中なので、Cちゃんは今は彼が試合に集中できるようサポートせねば。だから、コラボ商品はきっと来年かな。」


よくわかって下さっている!

あなたは今は安心して試合に備えて下さい、私たちは全力で応援しますから!

 

 

 

コメント欄より
🐮柚子がアンバサダーに指名されるなんて本当に嬉しい。高級感があり堂々とした風格のある製品は私たちの柚子にぴったり。

 

🐮どうしよう、新しい腕時計を買ったばかりだから、来年また新しいのを買うなんて、パパもママも許してくれないだろうなあ。

 

🐮CITIZENさんのいう通り!あなたは安心して試合に臨み、私たちはお金を貯める。お互い頑張ろう!

 

🐮牛哥(羽生選手の愛称)はアスリートでありスーパーアイドルであり国際的なスター。企業が練習拠点まで契約に駆けつける。さすが羽生結弦


🐮牛(羽生選手の愛称)の眉毛をこんな風にしたのは誰?殴ってやりたい。

 

🐮彼を知らない人が写真だけ見たらアスリートだとは思わないでしょうね。一目見ると引き込まれてしまう。神様〜!!!

 

🐮このニュースを見て最初は呆然、その後柚子の美しい写真を見て壊れたようにニヤニヤしてしまったわ。お母さんが見てたことにも気付かずにね…。