kuppykuppy’s diary

中国語で書かれた羽生結弦選手関連の文章を色々と翻訳しています。速報性皆無のマイペース素人翻訳ですが、よろしければお読み頂ければ嬉しいです。 Twitter:@kuppykuppy2020

羽生結弦、2019年シーズン初戦で金メダルを掴む

シチズン中国の微信(we chat)アカウントから9月20日に発信されたCちゃんのメッセージです。

https://mp.weixin.qq.com/s/9671W2KzL1JYSCEBYAutZQ

f:id:kuppykuppy:20190922072821j:image

 

 

常に自分に言い聞かせる。今こそがスタートの時。__羽生結弦

 

羽生結弦選手がこれまで辿って来た道は決して平坦なものではありません。

2019年のシーズン初戦で金メダルを掴みましたが、その経緯も複雑なものでした。

試合後のインタビューで彼は「ノーミス以外は敗北。」「4回転アクセルのために生きている。」と、自分に厳しく真摯な態度で外部からの質問や「声」に答えました。

 

昨シーズンに痛みを経験して以来の最初の4回転サルコーで意外な転倒。

私たちよりも本人が驚いたことでしょう。

それでも一つ一つのジャンプはいつも通り指先まで音楽と演技にぴったり合っていました。

 

羽生選手の実力には疑う余地がありません。

しかし彼は決して人のせいにしたりせず、ただ自分の力が足りなかったのだと自分を責める選手。

他人への尊敬の念を忘れずに、純真な心を持ち、フィギュアスケートを純粋に楽しむ選手。

 

一つのことに情熱を注ぎ続けることができる人は多くはないと思います。

羽生結弦の魅力は真摯な情熱にこそあります。

ジャンプを跳ぶたびに滑るたびにまた更にフィギュアスケートが好きになると言う、その情熱に。

 

 

Cちゃんは羽生結弦が心に固く決めた目標に向かって進む道に、ついて行きます。

再び光り輝くものになるであろうこのシーズンを一緒に走り抜けます。

何はともあれ、

2019年の新シーズン初戦の金メダル、おめでとう。