kuppykuppy’s diary

中国語で書かれた羽生結弦選手関連の文章を色々と翻訳しています。速報性皆無のマイペース素人翻訳ですが、よろしければお読み頂ければ嬉しいです。 Twitter:@kuppykuppy2020

NHK杯コメント動画!微博の反応

NHK杯メッセージ動画https://www.nhk.or.jp/figure/

今日は色々忙しくて微博見て知りました。

f:id:kuppykuppy:20191006192008p:image

 

羽生结弦资讯台さんのコメント欄からファンの反応を。

真剣な応援コメントとビジュアルに萌えるコメント(特に髪型が好評な様子。)とが半々な感じでした。どっちも同意!めっちゃ同意です!!

どうかどうか、怪我なく頑張ってください🙏

 

🐮あなたが果敢に前に進むのを私は静かに見守っています。ずっと離れることなく歓声を送り、苦しい時にも寄り添います。がんばって!

 

🐮「終点」を考えると胸が痛い。でもまだ続けてくれると信じてる。これまでの長い茨の道もずっと休まず走ってきた彼だから。沢山の人が矛盾する気持ちを抱えて応援しているんだろうね。どうか彼が愛する競技の世界でもう少し、もう少し滑っていられますように。でも怪我はしないでほしい、健康で平穏であってほしいと🙏

 

🐮一生応援します。あなたの演技が完成した後も幸せな日々が送れますように。プロになった後の演技も期待しています。あなたの人生、ずっと幸せでありますように。

 

🐮カッコいい髪型にカッコいいメッセージでカッコ良さの相乗効果。オールバック、ずっとやってほしい。

 

🐮ここで結弦のメッセージを見るまで、もう長いこと会ってなかったような気がする。会いたかった!そして私がずっと聞きたかったメッセージが聞けてホッとした。あなたが一つ一つの動きを仕上げる時、必要なインスピレーションや教えがいつも得られますように。NHK杯、頑張って!

 

🐮あなたを見られるだけで幸せな気持ちでいっぱい。雨の日も風の日もついて行きます。

 

🐮あなたは本当に凄い人。私たち、あなたの幸せを願ってます。その人柄で世界を明るくする羽生さん!

 

🐮日本での試合のチケットは今やお金があっても買えない状態。

 

🐮ここで叫ばせてもらいます。「かっこよすぎるー!」

 

🐮だんだんと男らしくなってくるー!!

 

🐮オールバックめっちゃカッコいい!今シーズンもがんばってね!

 

🐮驚くほどの美貌にみなぎるこの闘志!

 

🐮がんばってがんばってがんばって!!!体を大切にご飯をしっかり食べて練習に励んでね。焦ることはない。ゆっくりと!

 

🐮結弦くん頑張って!ファンはずっと応援してる。頑張ってほしいけど怪我はしないでね!試合の日は授業があるからリアルタイムでは見られない。でも帰ったらすぐスマホでチェックするからね。開いたらあなたの嬉しいニュースが目に入るといいんだけど。採点が公正にされて、あなたが納得できる点数でありますように。二度とあなたががっかりするような採点がされませんように。頑張って!

 

🐮何でこんなにいい声なの?

 

🐮選んだ席は全て落選。険しい道のりだ。