kuppykuppy’s diary

中国語で書かれた羽生結弦選手関連の文章を色々と翻訳しています。速報性皆無のマイペース素人翻訳ですが、よろしければお読み頂ければ嬉しいです。 Twitter:@kuppykuppy2020

2019年10月4日 フィギュアスケートTVインタビュー 微博の反応

10月11日、@羽生结弦资讯台さんが字幕付きの動画をアップされていました。https://weibointl.api.weibo.cn/share/97049094.html?weibo_id=4426293577630843

そのコメント欄より。

 

🐮主さんありがとう。このところストレスで気持ちが落ち込んでたけど、彼を見たら希望が出てきた。羽生結弦は活力の源。彼の一言一言を私は信じる。私も頑張る!強い自分にならなくては。みんなも一緒に頑張ろう。

 

🐮何て豊かな眉毛、何てキラキラな瞳…。私、顔ファンじゃないはずなのに、言わずにはいられない。

 

🐮宝宝(可愛いこの子)は審判員のやり口を分かった上で、真っ向から挑むんだね。

 

🐮台風がまもなく日本に上陸だって。しかも超特大のが。牛はくれぐれも日本に帰らないでね🙏カナダにいるのがいいよ。そしてこの度の台風では大きな被害が出ませんように🙏

 

🐮オールバックにすると格別なオーラが漂うけど、笑うとやっぱりいつもの可愛い子だわ。

 

🐮本当にさっぱりとした性格で、それでいて手抜かりのない人。彼を見てると、自分が不当に扱われたことを愚痴愚痴言ってたことが恥ずかしくなる。

 

🐮4回転アクセルについて、牛は聡明で揺らがぬ考えを持ってる。でも前半は本当に辛い内容だ。

 

🐮これこそ羽生結弦。私たちファンにできることは、応援して声援を送ること。頑張って!頑張って!どんなことであれ、羽生結弦が決めたことなら私たちは応援する!

 

🐮頑張って柚子!自分にプレッシャーをかけすぎないでね。試合は何としてもリアルタイムで見る!頑張ってね。

 

🐮GOEには期待できないから基礎点で闘うしかないことをうちの子は世界選手権の時に悟ったんだね。ISUの奴らを問い詰めてやりたい!

 

🐮ストレートに語るあなたが好き。試合の数さえこなせば一位は間違いないって!…でも考えるとかわいそうにもなる。日本中からのプレッシャーを一身に背負うあなた!

 

🐮1つめの質問、柚子は最後の方、涙ぐんでるように見えた。心が痛む。

 

🐮羽生結弦。一目見たら忘れられなくなる人。彼の志の強さに励まされ、自分も頑張ろうという気持ちにさせられる。羽生が穏やかに幸せに目標を達成できることを祈っています。

 

🐮まだ「史上最強の自分」になれてないと思ってるの?まだまだ国際試合の舞台で見たい。でも牛の蹄(柚子の足)も心配で。

 

🐮GOEに頼っていても勝てない(涙)兄さんは全て悟っている。


🐮「自分史上最強の自分」あなたは今でも十分強いよ〜。ただただあなたが怪我なく痛みなく病気せずにいてくれることを祈ります。

 

f:id:kuppykuppy:20191014091449j:image