kuppykuppy’s diary

中国語で書かれた羽生結弦選手関連の文章を色々と翻訳しています。速報性皆無のマイペース素人翻訳ですが、よろしければお読み頂ければ嬉しいです。 Twitter:@kuppykuppy2020

CITIZENさん公式アカウント 「惊鴻」関連投稿振り返り②

CITIZENさん公式アカウント 「惊鴻」関連投稿振り返り① - kuppykuppy’s diaryに引き続きCITIZENさん“惊鴻”の怒涛のPRを振り返ります。今回は先行予約開始前夜までの投稿をまとめています。

これでもかと畳み掛けるように次々と美しい画像と詩的な文章がアップされて、CITIZENさんの力の入れようが感じられました。

 

9/26の微信(WeChat)

コラボウォッチに込められたメッセージ  貴方はわかりましたか?

f:id:kuppykuppy:20201011142624j:image

氷面を疾走する少年の姿

その側には星たちがこぼれ落ち

すらりとした後ろ姿を描き出す

私たちは氷上の軌跡を追いかけて

羽生結弦が残した時間の欠片を探し求める

 

—最初の時間—

白鳥座の星が少年の指先に落ちる

純白の羽は彼の動きに合わせてしなやかに舞う

ここは彼だけの美しく不思議な世界

 

リンクを制する生まれ持っての輝き

文字盤の12時のポイントの天然のダイアモンドと7時のポイントの星型のジルコンがお互いを照らし合う

 

1207はすべての奇跡が始まった日

フレームの4時のポイントにも同じく天然のダイアモンドを使用

4歳でスケートを始めて常に自分を高め星を掴んだ少年

 

—氷面の痕跡—

滑らかな氷の表面はくっきりと少年の姿を映し出す
刻まれた一本一本の弧には
幾つもの眠れぬ夜の懸命の練習が焼き付けられている

 

勝利を求める気持ち それが変わらぬ力の源

時間が文字盤に刻みつけた痕跡
それはこれまでの汗と栄光の記録


文字盤の左側のラインは
羽生結弦が休むことなく進んで来た証
努力は嘘をつく  しかし努力は無駄にはならない

 

—星降る夜—

星の降る夜の息を飲むような光
銀河からやってきた颯爽と舞う雁(惊鴻)さながらの少年
顔かたちは玉の如し  その姿は松の如し  


純白の魂は  開けない暗い夜を突破する

「星降る夜」がデザインのコンセプト
ブルーの氷面が静かに少年を待っている


天然の貝殻を使った文字盤には深いブルーのグラデーションの広大な星の海
ベゼルに接する部分は黒に近い色
羽生結弦は変幻極まりない星たちのように
現れるたび違った驚きと喜びをもたらしてくれる

 

—背後にある力—
スポットライトの下でキラキラと輝くフィギュアスケート選手
プライベートではお茶目で楽しく快活な男子
多面的なキャラクターの中に
正解を見つけることができるのは彼自身だけ


光芒の背後にあるものは 汗を流して勝ち取った自分自身

時計の裏には羽生結弦のサインと
1207種のシリアルナンバーが刻まれている
あなただけに宛てたプレゼント


文字盤の裏に刻まれた羽生結弦のサインが
脈が波打つ部分の近くで
時空を超えて私たちと密接につながる

 

—天に選ばれしもの—
氷は見てきた  彼の笑顔と涙
そして彼に栄誉を掴ませた
金メダルこそが心の原動力


脈に近い場所で王者の心が躍動する

白鳥座の星の光は万般の可能性を映し出し
雁のように軽やかに氷上を舞い始める


外側のステンレスは三層の色
外側はローズゴールド、真ん中はシルバー、内側はダークグレー
何も知らなかった少年はスーパースラム達成の栄光を掴み
いつしか人々に追い求められる対象になっていた

 

雁が跳ぶかのような軽やかさ  龍が動き回るかのようなしなやかさ
我々の少年は輝き続ける
昂然と胸を張り、誇りに満ちて
明けない夜を一つ一つと突破してゆく

 

コメント

 🐮ああああああ1207番が欲しいあああああ

  🐮Cちゃんすごいわ〜  文章も一級品、時計もめちゃくちゃ素敵だ~~~

 🐮💰はすでに用意できてる

 

🐮CITIZENさん本当に心がこもってる!こんな素晴らしい文章はなかなかないよ!👍👍👍 Yuzuと末長く提携して、お互い輝かしい成績を獲得してくれますように!💗💗💗

 
🐮ママ、腎臓を売りたいよ、わーんわーんわーん、欲しいよう!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
同じ日の微信(WeChat)もう一本

あなたと異次元で会いましょう  特別企画

 

雁が舞うかのような軽やかさ 龍が動き回るかのようなしなやかさ

1207本限定の「惊鴻」が異次元であなたと出会います

 

9/28 12:07 AM

CITIZEN公式ミニプログラムで 127本の「惊鴻」の先行予約開始

「惊鴻」コラボレーションウォッチは1207本限定

ミニプログラムは先行特典として10パーセント割引にて127本を提供

一本一本にシリアルナンバー入り

彼と(“と”と“羽”は同音)の時間を貴方の腕に纏おう

 

ミニプログラムで「惊鴻」を買うことができたグレープフルーツさんには

サイン入り写真の抽選のチャンスが

全部で7枚の直筆サイン

もらえるラッキーなグレープフルーツさんはどの方になるでしょうか?

 

下のリンクから貴方と羽生結弦の異次元での出会いを果たそう

買えなかったグレープフルーツさんたちも焦らなくて大丈夫

「惊鴻」は9月30日から正式にネット販売開始

まずは466本、10月26日には第2弾として488本、11月20日の第3弾で125本

 

〜オンラインショップと実店舗のリスト〜 

 

どんな方式であれ、必ず果たそう。あなたとの再会を。

 

WeChatのリンクからミニプログラム「あなたとの異次元での出会い」に飛んで行くと…

★朝起きて、あなたが羽生結弦に一番言ってほしいのは…

💙羽生さんの声「おはようございます!幸せな一日になりますように。」

 

★リンクで練習する羽生結弦に付き添っていると、突然彼が駆け寄ってきてあなたに言いました…

💙羽生さんの声「皆さんの応援で頑張れます!」

 

★キャンペーン活動に出席する羽生結弦に付き添っていると、彼があなたに言いました…

💙羽生さんの声「CITIZENファンの皆さんこんにちは。羽生結弦です。今回のコラボモデルも気に入っていただけたらと思います。」

 

★今日は羽生結弦に中国の字を教えてあげる日でもあります

💙「惊鴻」の文字を書く羽生さんの動画

 

★1日のデートが終わりました。さあ羽生結弦と一緒に写真を撮りましょう

💙インカメラで羽生さんと一緒に写真が撮れます

 

改めて見ると何とも無理矢理なデート設定ですが、音声も動画も本当に素敵。

 

コメント
 🐮127+466+488+125=1206  あと1本はどこに?

CITIZENさんのリプライ:どこだと思う〜😄
 
🐮みんな、チケットとる時の手の速さを生かして、時計をゲットしようね!!!
 
🐮今月から働き始めた新卒のファンは3回目の販売の時までには買えるだけのお金が貯まるかな?

🐮無事に買えますように!そしてyuzuが心穏やかで健康で幸せですありますように🥰

 🐮ああああああ!画像が美しすぎる、声も美しすぎる、もう完全に落ちました!羽生が真剣に漢字を書く様子にも見入ってしまう!

 🐮もうそわそわして眠れなくなってる!

 

そして先行販売が行われるCITIZENさん公式のミニプログラムでも詩とイラストで惊鴻を熱く紹介

(先行販売が終わった今は見られないようなので、当時撮ったスクショが頼りです。順番がおかしい気がするし、抜けている部分もあるはずです。すみません。)

 
 雁が舞うかのように軽やかさ、龍が動き回るかのようなしなやかさ

【星降る夜】の神に選ばれし者 

羽生結弦がその手で書いた“惊鴻”は

技術と美の融合を物語っている

 

ひたすら進化を続け星を掴んだ少年

一歩一歩と夢に近づくあなたのその星の光はもはや遮ることができない

氷上でひときわ輝く明星

そして無数のトロフィーを手にしては星を掴んで来た少年

f:id:kuppykuppy:20201014225739j:image

 

氷上に奇跡を刻んだあなた

重なり合う弧形のラインは氷の上の痕跡のよう

羽生結弦のこれまでの汗と努力の記録

f:id:kuppykuppy:20201016124440j:image

リンクを制覇し続ける二つの顔を持つ少年

“一位でなければ、意味がない”   

野心に見合う実力を持つ氷の王者は

しなやかで優しい心を持つ夢追う少年でもある

f:id:kuppykuppy:20201017002757j:image   

f:id:kuppykuppy:20201012190802j:image

 

商品情報

天然の貝を使用したフェイスはダークブルーのグラデーション

星雲の力強い美しさのように広大で果てしない

そしてブルーの氷面のように静かに少年を待つ

 

まるで氷の上にスケート靴が残した痕跡

きらきらと輝き生き生きと躍動し

羽生結弦の氷上の軌跡を記録している

 

ローズゴールドを始めとする三層の色のベゼル

羽生結弦はスーパースラムを達成した選手

金色は彼専属の色

 

ベゼルの4時のポイントのダイア

王者の少年は星空の下で颯爽と舞い始める

 

裏面には羽生結弦のサイン

手首に着けると脈が波打つ場所に密着する

 

限定のデザイン、1207本

あなたの誕生日を記念して

 

【星降る夜】をテーマに特別に作られたオルゴールボックス

外箱のデザインのテーマは星空

内側は氷面のデザイン

時計は氷上で舞う 羽生結弦のように

 

【惊鴻】先行予約に関する説明

(こちらは省略いたします)

 

 9/27お昼頃の微博

#あなたとの異次元での出会い#
彼は銀河から来た軽やかに舞う雁(惊鴻)

白鳥座の星の光が氷面を照らす時

純白の魂は舞い始め

明けない暗い夜を一つ一つと突破してゆく

もしもどうしても名前をつけなければならないとすれば

その名は間違いなく羽生結弦

汗で自らの思いを遂げ

生まれ持った光で輝く人

 

シチズン×羽生結弦によるサイン入り数量限定ウオッチ

予約販売まであと1日となりました

彼に会う準備はできていますか?

http://t.cn/A6bvF

 

9/27 夕方の微博

#あなたとの異次元での出会い#
グレープフルーツさんたち!9月28日お昼12:07 異次元で会いましょう

どんな方法であれ

私は必ずあなたとの再会を果たす

 

CITIZENさん公式アカウント 「惊鴻」関連投稿振り返り③ - kuppykuppy’s diaryに続きます