kuppykuppy’s diary

中国語で書かれた羽生結弦選手関連の文章を色々と翻訳しています。速報性皆無のマイペース素人翻訳ですが、よろしければお読み頂ければ嬉しいです。 Twitter:@kuppykuppy2020

DOI初日インタビュー「北京だったりソチだったりそういった時みたいな熱量はないなと…」中国ファンの反応

7月9日。DOI初日であり西川さん第3弾の予約が密かにはじまってたりもして、全く仕事が手につかないワクワクドキドキの1日でした。

f:id:kuppykuppy:20210710175016j:image

 

そんな中でのこのインタビュー。

ご本人の幸せが何よりも大切だと思って応援して来たつもりだし、北京オリンピック出るとはもともと一言もおっしゃってないことも承知しています。でもこういう言葉を聞くと、なるべく考えたくない「引退」の2文字がチラついて、一抹どころじゃない寂しさが込み上げてくることも否定できない。

 

中国のファンの皆さんは更に寂しい気持ちになっておられるんじゃ?と思ってしまいましたが、微博を見に行ってみると、予想に反してご本人の気持ちに寄り添ってどこまでも応援していこうというコメントでいっぱいでした。いつものことながら、力強く暖かく、頼もしい方たち!

「試合まだ見たい!」「現地で見られた回数少ないし!!」と、自分の欲求を優先してたらあかんよねーと、恥ずかしくなってしまいました。

 

微博の羽生结弦InfoStation ​​さんのところからコメント翻訳させていただきます。

🐮どんな選択でもOK!順調に4Aをお迎えできれば良し!オリンピック出場を強要したりしないよ🥺

 

🐮あなたの健康と4Aこそが大切。夢がかないますように。

 

🐮もうオリンピックを2回制覇してるんだし!強要されることなんて何もない。自分の目標と理想を貫けばいいよ。

 

🐮坊やが決めたこと 全力で応援するよ!👏👏👏🤗🤗

 

🐮yuzuがしたいようにしてくれたらいい。楽しく健康で滑ってくれて自分の限界に挑戦してくれることが、他のどんなことよりも大切。

 

🐮あなたの思うようにしてね😘夢はどんな名誉にも勝る

 

🐮あなたの決めたことにどこまでもついていきます。夢が叶いますように。神様、こんなに頑張っている人をどうかお守りくださいね😭

 

🐮幸せと健康が一番大切!出るなら必死でチケット取るし、出なくても残念には思わない。牛の決めたことなら全て応援します!

 

🐮非常に賢明な判断だ。彼にとって金メダルは自分の限界を越えて、スケートの限界を広げるためのものだった。名声や富、あるいは挑戦のために金メダルを欲する人もいるだろうが、彼はその段階はとっくに越えている。 彼が常に追い求めているのは、金メダルという文字にふさわしいスケートであり、メダルそのものではない。世界を見極め、自分の思いに忠実であり続けることは本当に難しい。彼の決めたことだとは言え、心を穏やかに保つことは難しいだろう。どうか彼が暖かく見守られ、この天と地の間で自由に過ごすことが出来ますように。

 

🐮彼にはもう不公平なルールの下で勝って自分の力を証明する必要はない。既に誰も追いつけないようなことを成し遂げている!今は自分の夢を叶えることの方が金メダルよりも価値のあること。もう立っている境地が違うんだから。

 

🐮幸せで健康でいてくれたらそれでいい!4Aちゃん、早くいらっしゃい🙏

 

🐮2つの金メダル、既に一生誇れるものだ。あなたのどんな選択も支持します。そして私たちの北京には遊びに来てね。

 

🐮ははは私の思ってた通り…。もう既に頂点まで行って、オリンピックの金メダルより欲しいものがある。きっとオリンピック金メダルなんて彼にはもう大したものではないんだよ。

 

🐮オリンピックは……もしや羽生もテレビの前で私たちと一緒に見物するつもりかな!🍉🍉🍉

 

🐮まだ現役でいてくれることに感謝。ずっと挑戦を続けてくれることに感謝。一つまた一つと壁を破ってくれていることに感謝。あなたに感謝。だから幸せになってください。大きな大きな幸せがやって来ますように。

 

🐮北京オリンピックに出てくれることよりも、早く4Aの夢が叶うことを願います。🙏🙏🙏 自分の思うままに 幸せに滑ってね!💝💝

 

🐮強い心と固い意志を持ち、自分の決めた道を進み続ける。とても難しいことだしとても素敵なことだ。あなたの全ての願いが叶いますように。思い残すことがありませんように。どうぞ心穏やかで健康で。頑張って頑張って頑張って!❤️💪🙏

 

🐮中国にはすごく来て欲しいけど、私たちはあなたの決めたことについていきます!4A頑張って!あなたが一番やりたいことをやってください。私たちはずっと応援します。

 

🐮!!!私たち4Aを待ってる 他のことはどれもどうでもいいよ!(私たちはあなたが重視することを重視するだけ それともちろん健康でいてくれることと!)

 

🐮自分にプレッシャーをかけすぎないで、体に気をつけてね。

 

🐮あなたが存在することで、みんながフィギュアスケートの力と美を期待する。羽生のフィギュアスケートの演技を見たがり、羽生の自分への挑戦を応援し、羽生の夢の実現に立ち会いたいと思う。

 

🐮羽生選手が夢に向かって全力で頑張っている姿、それが羽生ファンにとっての一番の幸せ。私たちはあなたを応援しています。早く4Aが成功しますように💪💪💪