kuppykuppy’s diary

中国語で書かれた羽生結弦選手関連の文章を色々と翻訳しています。速報性皆無のマイペース素人翻訳ですが、よろしければお読み頂ければ嬉しいです。 Twitter:@kuppykuppy2020

アサイン発表!中国ファンの反応

深夜にグループLINEの通知で知った突然のアサイン発表。予想はしていたけどやはりNHK杯

試合に出てくれること自体が嬉しいし、羽生さんの納得の行く演技ができることを祈るばかりです。きつい日程ですが、トラブルなく健康で乗り切れますように。

とは言いつつ、気になるのはチケット。ファイナルも大阪ですしねー。なんとかチケット取れますように🙏

f:id:kuppykuppy:20210701210105j:image

微博の羽生结弦InfoStation ​​さんのところより、中国ファンの皆さんの反応です。

 

🐮試合会場がわかっただけで緊張してドキドキしちゃう!オリンピックのシーズンが来たんだな〜という感じ。柚子がオリンピックシーズンを問題なく過ごせますように😘

 

🐮中国戦を選ばなかったと言うことは、オリンピックに出るつもりがないと言うこと?

🐮隔離があるからだと思うよ。

 

🐮あーん、何故中国に来てくれないの。中国なら安全なのに。

🐮国外から入国したら3週間隔離されるんだよ!

🐮中国戦と日本戦は1週間しか間隔がないんだから無理だよ。

 

🐮このアサインを見ると複雑な気持ち。コロナ禍の中で牛ちゃんがよく考えた結果なんだろうと思うけど、過密スケジュールで大変そう🙏🙏🙏

🐮でも時差ぼけは前回ほどは酷くならないはず。それに4試合中3試合は日本。ホームのアドバンテージがある。

🐮採点の方が心配。柚子はどこに行っても点数を抑えられてて、本当に腹が立つ。でも海外よりも自国の方が安全ではある。コロナのことを考えると、自国の方が状況が掴みやすいし、言葉の壁もないから問題が発生してもスムーズな対応ができるものね。

 

🐮このうちのどこで4Aを見せてくれるかな。もしソチだったら、それは運命の巡り合わせだね。

 

🐮あらー!中国には来てくれないのか。ロシアだなんて心配すぎるよ、もう!!🥺🥺🥺

 

🐮コロナ禍での出入国のこと考えてこの選択になったのかな?こんな過密スケジュールの人がいる一方で、ゆっくりファイナルに備えられる人もいるなんて。おい!でも我らが牛にはきっとそんなこと関係ないよね。

 

🐮何と、ロシアを選ぶなんて!ファイナルの日程と近すぎるよ……カナダにすると思ってた。でもとにかく、問題なく順調でありますように!!!ドキドキのシーズンがとうとうやって来るのか🙏🙏🙏

 

🐮坊や、しっかり自分を守ってね。ロシアの状況見ると本当に心配

 

🐮続けてくれてありがとう。まだあなたの試合が見られるなんて本当に幸せ。しっかりと身を守ってね。何もかも順調に行きますように!

 

🐮新しいニュースとても嬉しいけど、中国を選んでくれなかったことがちょっと残念。(実はすごく悲しい)コロナのせいで、まだ生でご本人を見たことがないんだけど、もう見られる機会はほとんどないかも知れないね🥺🥺🥺

 

🐮どうして最終戦を選んだの。これだとNHK+RC+GPF+全日本の4連戦。。ロシアとは時差がそんなにないのはいいんだけど😭

 

🐮羽生。新シーズン頑張ってね💪 でもみんなが見に行けるようになった頃にはもうあなたは引退してるなんてことになりませんように。そんなのだめ~~~~絶対嫌だよ!😫😫😫

 

🐮やっぱり慣れ親しんだ日本戦とロシア戦か。時間が経つのは早いなー。またオリンピックシーズンがやって来るなんて。牛兄さんにとって全てが順調でありますように❤️❤️❤️

 

🐮行けない😭どの試合にも行けない😭今からもう泣ける

 

🐮尊敬。あんなに素晴らしい結果を積み重ねたなら、普通は引退してもおかしくない。平昌で連覇した後、もうすぐ引退しちゃうんだろうなとずっと思ってたけど、4年経ってもまだ戦場で戦い続けているなんてね。どうか心穏やかでいて下さい。一生応援します!