kuppykuppy’s diary

中国語で書かれた羽生結弦選手関連の文章を色々と翻訳しています。速報性皆無のマイペース素人翻訳ですが、よろしければお読み頂ければ嬉しいです。 Twitter:@kuppykuppy2020

Disneyが何と「yuzu pooh」を発売?これって羽生結弦を意識して作られたの?

少し前の話題ですがyuzu pooh。私もついつい買っちゃいました。可愛くて癒される。

 

yuzu poohに関する抻面鸡架yuzuさんの10月19日の投稿です。


【迪士尼竟出了“yuzu pooh”?这是为羽生结弦订制的?】

 

スケート以外の話と言えば、羽生結弦と黄熊との「美し過ぎる愛情物語」。これは、既に広く知れ渡っていますよね。

 

新シーズンの開始に伴い、この人とこの熊との完璧なカップリングの話題が各地の会場で持ち切りとなり、無数のスケートファンがこの黄熊に注ぐ羨望と嫉妬の眼差しも一層強いものとなります。

 

この人とこの熊との組み合わせに注目したのでしょうか、熊のプーさんの雇い主ディズニーは、新シーズン前に何と「yuzu pooh」などと言う新しいWinnie Poohシリーズを発表しました!

このシリーズ、名前が「yuzu」なばかりか、熊の設定までがこれまでと変わっています。ずっと蜂蜜が好きだったはずのWinnieがこのシリーズの中では何と柚子を抱えていて、キャッチフレーズは「森からの贈り物」……

これ、どこからどう見ても、あの有名な黄熊愛好家のあの方を意識しているとしか思えないんですけど!

f:id:kuppykuppy:20191109135937j:image

 

このシリーズの発売は、黄熊愛好家のグランプリシリーズ初戦の開戦直前でした。今シーズンの氷上の「黄熊の雪崩」の中に、このシリーズ「yuzu pooh」が沢山現れるのは間違いなさそうです。

 

ファンたちは「yuzu pooh」の発売開始前から「yuzuを抱くpooh」と「poohを抱くyuzu」について妄想を始めました

f:id:kuppykuppy:20191108221851p:image

yuzuにもたれかかるPooh、Poohにもたれかかるyuzu〜

f:id:kuppykuppy:20191108221911j:image

yuzuを一杯胸に抱いてる君と、ウインクどちらが上手かな〜

f:id:kuppykuppy:20191108222011p:image

などと脳内で小芝居を繰り広げたり。

 

ファンにとって何とも感慨深いディズニーの今回の営業活動。本当によくわかってらっしゃること。買わずにいられる筈がない!

ここ数年、この氷上の王子yuzuへの愛によって試合会場で起こされる「黄熊の雪崩」は既に試合とは別のもう一つの見どころとなっています。Winnie Poohはディズニーの中では決して「主流」のキャラクターではない筈なのですが、関連グッズの売り上げランキングではディズニーの「長男」であるミッキーを抑えています。Winnie Poohの売り上げには、この氷上の「黄熊の雨」が大きく貢献しているのではないでしょうか。

 

そして「この熊たちはどこへ行くのか」「彼らを持って帰るのかどうか」等は、毎回記者たちの「羽生・黄熊愛好家・結弦」への定番の質問の一つになっています。何せ投げ込まれる熊は本当に大量。愛好家本人も常々「本当にすごい!」と感動しているぐらいです。彼は言っています。現地のスケート協会経由で福祉機関、子供関連の機関などに寄贈する以外に、「少しだけ選んで持って帰る」と。

 

愛好家本人に連れて帰ってもらえる幸せな熊は一体どんな熊なんでしょう。きっと毎回1、2匹だけなんでしょうね。愛好家のお家には、黄熊専用の部屋が1つあるのかも知れません。

 

愛好家の願いにより、沢山の愛のこもった沢山の黄熊たちが、現地のスケート協会を経由して、欲しがっている子供達に送り届けられていると思うと、微笑ましく温かい気持ちになります。

 

2018年のヘルシンキワールドの後、フィンランドのスケート協会は、みんなが羽生結弦に投げ込んだpoohがラッピングされた後、クリスマスプレゼントとして現地の福祉施設や児童教育機関に送られる様子をSNSに写真と文章をアップして伝えました。

f:id:kuppykuppy:20191109125158p:image

 

ここまで読むと、自分の投げた熊を黄熊愛好家が持って帰ってくれる可能性は99%ないと言うのに、ファンたちは何故このモフモフで大きな「子供っぽい」黄熊を、遠路はるばる海を越えて会場まで持って行って投げるんだろうと疑問に思う人がいるかも知れません。

 

それはこの黄熊たちが声なき応援の象徴であるだけでなく、素敵な愛のリレーをしてくれるからに他ありませんよね!

 

 

yuzu poohについて、コメント欄は欲しい!という声と、この商法どうなの?という声に二分されている感じでした。

 

🐮愛に溢れてる!これはディズニーの柚子への愛のお返しだと思うよ。

 

🐮柚子が正式に関わってるわけじゃないんでしょ?話題性で儲けようとしてるだけじゃない?柚子の利益にならないなら私は買わない。

 

🐮商魂たくましさに驚くけど、これ、本人は喜ぶんじゃない?氷上で更に素敵なカップリングが見られることになりそう!

 

🐮これは果物のyuzuであってyuzuruではない。羽生君をちらつかせて購買意欲を煽りつつ、羽生君には何ら説明しなくていいと言う商法。海賊版や模造品と同じで、羽生君への敬意が全くなくて、儲けに走ってるだけ。彼への愛を利用して高いティッシュカバーを売って、ファンを欺こうとしているんだよ!

 

🐮柚子が持ってるプーさん方が可愛い。あれを再生産した方がいいのにねー。柚子は2体を大事に繰り返し使ってると言ってたし。

 

🐮購買意欲を煽ってるのは確かだけど、お値段は羽生がいつも持ってるプーさんの値段と同じぐらいだよ。私もあれ買ったけど、他の縫いぐるみと比べて品質も手触りも凄くいい。商品自体はお値段に釣り合うものだから、牛ファンなら買って損はないと思う。

 

🐮この情報出る少し前に普通のプーさん注文しちゃった。返品するかどうか迷う。

🐮自分で柚子を作って縫い付ければいいよ!

🐮それはいい考え!

 

🐮柚子を三つ抱いたプー。これって金メダル3つを表してるように見えない?

🐮本当だー!絶対欲しい!!