kuppykuppy’s diary

中国語で書かれた羽生結弦選手関連の文章を色々と翻訳しています。速報性皆無のマイペース素人翻訳ですが、よろしければお読み頂ければ嬉しいです。 Twitter:@kuppykuppy2020

世界選手権中止の発表!ファンの反応

この前からの記事の訳がまだ終わってないのですが、取り急ぎ。世界選手権中止についての@羽生结弦资讯台さんの投稿のコメント欄より。

 

🐮残念ではあるけど、健康と安全が第一。これが正しい選択だ。発表してくれて良かった。やっとびくびくして答えを待つ日々が終わった。

 

🐮アスリートの健康や全ての人の健康のためには中止するのが正しい!もしもウイルスが拡散されたりしたら、その代償は想像もつかないものになる!

 

🐮羽生は喘息持ちだから、呼吸器に影響を及ぼすこの種のウイルスは本当に怖いし、基礎疾患を持つ人は感染しやすいらしいから、中止でよかった!韓国の四大陸の時もびくびくしてたけど、幸い当時はまだ韓国では感染爆発してなかったし、観客もきちんとマスク着用を心がけていたからね😷

 

🐮なんと!ずっと中止を願ってたのに、本当に中止となるとやっぱり呆然としてしまう。

 

🐮良かった、やっと一息つける。それなのに泣きそうにもなる。羽生結弦はこの試合にずっとずっと備えてきた筈だから。

 

🐮やっと発表された。渡航費の全額が戻ってくるわけではないけど、彼が安全ならそれでいいわ。

 

🐮健康が最重要。みんなこれで安心できる。感染拡大が収束して私たちの元気な晴明様が颯爽と戻ってくるのを待とう!どうか平穏で健康でいてください🙏

 

🐮やっと中止が決まって、心にのしかかっていた大きな石がなくなった!宝宝(←ここでは羽生選手のこと)が長い間準備して新しく出発しようとしていたことを考えると辛い。でも何だかんだ言っても健康が一番一番重要。身体が革命の資本だ。自分をしっかり労ってね。時間は十分にある!

 

🐮とても残念だし、楽しみにしていた。再びの晴明を❤️でも今は全世界の感染防止の為に重要な時期だから、全ての人の健康を考えると仕方のないことだ。見方を変えれば新シーズンの準備に早めに入れて良かったと言える。満足の行くまで演技を磨くことができる。そうだよね。新シーズンを楽しみに待とう❤️

 

🐮ちょっと安心した。SOIも中止してほしい。健康と安全は何者にも替えがたい。

 

🐮安全第一!来シーズンまた会いましょう!今思うと韓国で感染拡大する前にスーパースラムが達成できたことは本当に良かった!

 

🐮しばしのお別れは素敵な再会のため…

 

🐮いい事だ。こんな状況で開催するなんて選手に対して無責任すぎるもの。思いは複雑だけどね。はぁ。

 

🐮一番賢明な判断だと思う。SOIも早く中止にして!日本は検査も満足に実施してないらしいのに怖すぎるよ!

 

🐮長い長い砂漠期突入も受け入れる。彼が危険に晒される方が嫌だもの……ずっと高飛車だったISUが決定を覆すぐらいだから、本当に楽観視できない状況なんだろうね……💔 私たちの世界が早く健康を取り戻しますように。Yuzuにとって順調に事が運びますように🙏🙏🙏

 

🐮ああああああああ、とうとう長らくの心配から解放された。そして長い長い砂漠期の始まりだ。宝宝の4Aと宝宝の健康のためなら、長い砂漠期にも耐えられるよ!

 

🐮ふう〜ホッとした。命が大切。やっとこのニュースが来たけど、内心は複雑で喜びと悲しみが半々という感じ。感染拡大という靄に覆われた状況でも世界選手権が開催されるなら、あなたの成功を祈るつもりだったけどね!でももういい。この期間にしっかり休んでね。4Aが成功しますように!

 

🐮牛の試合が見られないのはとても残念だけど、そんなの安全に比べたら重要なことではない。でも祈るのは彼の心にしこりが残りませんようにということ。アスリートの生涯は短いのに、こんなに重要な試合が1つなくなるなんて彼がどんな思いかは想像に余りある。

 

🐮やっと中止を決めてくれたか。お金に目が眩んだISUは本当に異常だわ🙃個人的には中止になってとても嬉しい。羽生はゆっくり休めるし、シーズン前半のような疲労はなくてすむ……次はアイスショーが中止されるかどうかだな。

 

その後発表されたコメントについて

f:id:kuppykuppy:20200313070400j:image

🐮兄さんはなんて優しい人なんだ~〜言わなくてもいいのに、各方面に感謝の意まで示して。こんな時期だから、お母様共々気をつけて生活してね。

 

🐮来シーズン来シーズン…ハッ!あなたの決めたことについて行くよー。 

 

🐮牛は何て優しい人なんだ😭😭文字の間から行の間から彼の教養と思いやりが滲み出ている。そしてこれは来季続行宣言だと思ってもいいかな?兄さん、グランプリファイナルに絶対来てね。わーん。

 

🐮宝貝(←ここでは羽生選手のこと)は本当に素敵な人。また号泣してしまった。私の王子様、自分のこともしっかりと労ってあげてね😭

 

🐮出勤途中にタイムラインでこれを見て、泣きそうになってる。終始他人のことを気遣って、自分自身への影響については何も言わないあなた。そして、来シーズンも続けてくれるんだね。ゆっくり休んでまた姿を見せてね。

 

🐮私たちのyuzuは本当に優しい。今シーズンも来シーズンも私たちはずっとずっとあなたについて行きます。

 

🐮ああああああ、とうとう牛からのメッセージが😭😭😭来シーズン!!嬉しい!!どんなに長くても私たちはずっとあなたを待ってます。どんな時でも私たちはずっとあなたを応援しています。あなたが平穏に楽しく過ごせますように。あなたの願いが叶いますように。来シーズンは全ての金のホットケーキ🏅️と4aがあなたのものになりますように。

 

🐮思慮に満ちたコメントだ。 1.必要なタイミングで自分の思いを表明してみんなを安心させる。2.新型コロナウイルスへの対策の必要性を提起する。  3.ギリギリまで「努力」した某組織を労う 4.来シ……😭😭😭晴明様お疲れ様です。

 

🐮試合が無くなったというのに自分への影響については何も語らず、ひたすら感謝し、他の人たちへの感染のリスクが減ったことを喜ぶなんて。何ていい人なんだ😭

 

🐮嬉しい。本当に「来シーズン」があるんだね。今季が最後のシーズンになるような気がしてしまってたけど、まだ未来があるんだ。これから始まる試合のない長い長い砂漠期、私も頑張る。頑張ってお金を貯めてあなたを見に行けるようにね❤️兄さんの言葉はいつも本当に温かい(•̀⌄•́)

 

ホッとしたような悲しいような複雑な思い。そして来シーズンのワードを聞いての歓喜。私たちとほぼ同じですね。

それにしても世界中がコロナウイルスに翻弄されるこの日々、早く終わりますように。