kuppykuppy’s diary

中国語で書かれた羽生結弦選手関連の文章を色々と翻訳しています。速報性皆無のマイペース素人翻訳ですが、よろしければお読み頂ければ嬉しいです。 Twitter:@kuppykuppy2020

2021年お誕生日 ANAさんやその他のお祝い微博

早く録画の容量空けないといけないのに、今のうちに色々と整理しておきたくて。お誕生日当日の各方面の微博を少しだけご紹介しておきます。

 

ANAさんは毎年恒例のケーキで12:07にそっとお祝い。今年は動画でした。

今日は皆さんにケーキをご馳走します🍰
ANAは皆さんが何事も順調で、ご自身の夢を叶えられることを願っています!🌠 

f:id:kuppykuppy:20211218105727j:image

今年も名前は一切出されてないのに、みんな承知の上でコメント。今読んでも温かい気持ちになります❤️しかもこのケーキにも色々思いが込められていたことを今知りました。ANAさんの心遣いがすごい。

 

コメント

🐮金色の台紙 羽毛 1本の蝋燭 苺のケーキ ANAさんの心がこもっているなあ。

🐮11個の苺と11個のブルーベリーも!

🐮それから周りには氷🧊 😍

 

🐮ANAのお祝いはいつも控えめだけど心がこもっている。いつも変わらなくて素敵。

🐮お誕生日おめでとう🎂名前を出さなくてもみんながわかってます!!

🐮お〜 これはどなたが好きな苺ケーキなんですかね?😄😄

🐮ありがとうANAさん😘😘😘私も今日の夜は苺ケーキ用意してます!!

🐮貴社の職員さん、お誕生日おめでとうございます!

 

人民日報体育は日本語まで使ってお祝い!

#羽生結弦お誕生日おめでとう#今日は日本のフィギュアスケート手羽生結弦の27歳の誕生日です。国際オリンピック委員会も公式ホームページでお祝いしています。ホスト側として私たちは、羽生結弦北京オリンピックでの素晴らしい演技を楽しみにしています。ご活躍を楽しみに。 ​(←最後は日本語で)

f:id:kuppykuppy:20211218105949j:image

 

中国体育国際オリンピック委員会のお祝いについて紹介。

(お恥ずかしながら英語が全くわかりませんので、国際オリンピック委員会の特集についてはよくわかっていませんが、微博でタグができて色んな公式アカウントが言及していたんですね。)

【#羽生結弦の誕生日が大きな話題に#】12月7日は2度の冬季オリンピックを連覇した、日本のフィギュアスケート名選手羽生結弦の誕生日です。国際オリンピック委員会が「皆さんが羽生結弦について一番知りたいこと」というテーマで羽生結弦の誕生日をお祝いしています。#あなたが羽生結弦について一番知りたいこと# ​

f:id:kuppykuppy:20211218110441j:imagef:id:kuppykuppy:20211218110444j:image

 

奥林匹克运动会(オリンピック公式アカウント)もソチと平昌のダイジェスト動画をアップしてお祝い。

【オリンピック誕生日を祝う部屋】🎂今日は日本のフィギュアスケート選手#羽生結弦#の誕生日!彼はソチオリンピックと平昌オリンピックで優勝しています🥇🥇

⛸一緒に彼の誕生日を祝いましょう!

#オリンピック# #共に強くなろう# 

 

ついでに奥林匹克运动会(オリンピック公式アカウント)の12/10の投稿

🌀スピン、ジャンプ。あなたならではのお洒落な週末を迎えましょう🕺⛸️#羽生結弦# のエレメンツ。あなたが1番大好きなのはどれですか?

(リンク先に動画があります)

f:id:kuppykuppy:20211218135216j:image

「選べない!」というコメントがほとんどでした。

🐮全部好き🤗彼のエレメンツの一つ一つ、全部大好きです

🐮子供みたいだけど全部と言わざるを得ない!

🐮全部好き。全てが教科書みたいに模範的

🐮3!!!!優雅な王子としか言えない!!

🐮全部好きだけど選ぶとすれば、バラ一。

🐮Hanyu Yuzuru is the text book.😾😾😾

🐮このエレメンツが好きなのではなく、彼のエレメンツだから好き😘彼だから、好きなんです。

🐮選択不可能症の患者です🤣

 

以上です。