kuppykuppy’s diary

中国語で書かれた羽生結弦選手関連の文章を色々と翻訳しています。速報性皆無のマイペース素人翻訳ですが、よろしければお読み頂ければ嬉しいです。 Twitter:@kuppykuppy2020

日本スケート連盟の動画 ファンの反応

日本スケート連盟の動画について、微博の@羽生结弦资讯台さんの動画紹介の投稿にも沢山の感動のコメントが寄せられていましたので、少し紹介しておきます。

 

🐮世界選手権やアイスショーが無くなってしまった替わりに、これでみんなを楽しませようと思ってくれたのね😭😭😭 大好きです!ありがとう!身体に気をつけてね!あなたに会えるのを待ってます!明るい未来がやって来ますように!

🐮私の心を動かすもの、明月、乱れ飛ぶ蛍、降る雪、結弦。

🐮ああああああああ、彼のおかげでこんな小さな隅っこが世界の全てのあらゆる美しさが集まった空間になっている!違った雰囲気への切り替えがとっても自然!!優しい、生き生きした、カッコいい、颯爽とした、それらの動きの全てに結弦らしさが満ちている!!一つ一つのポイントと張り詰めたテンションの素晴らしさ。その指先までもが私の心を揺さぶる!!!ううううう、砂漠期のこの上なく素晴らしい光です😭

🐮シニア時代のほぼ全てのプログラムの振り返りだー。一曲一曲が本当に感動的😭氷の上じゃないのに溢れ出る感情、その視線、本当に素晴らしい。こんなにも沢山の美しさと感動をありがとう♥

🐮晴明を忘れちゃったのかと思ったら最後にあった。ありがとうありがとうありがとう😭😭😭訳のわからない涙が出る。心を込めてくれてありがとう。スケートを続けてくれてありがとう。私たちにこんなに沢山の素敵な記憶をありがとう。どうか健康で平穏で幸せでいてね😭😭😭いつかまた会えますように❤️❤️❤️

🐮見てると涙が流れて来る。本当に心がこもっている。プログラムに合わせて髪形まで変えてくれて。この10年間に歩んで来た道のり、その味わいは彼のみぞ知る。私たちは只の傍観者であり、彼の放つ光を見て、彼の輝きを借りて自分の周りの暗い隅っこを照らしている。でも彼はその道で出会う暗くて曇った谷を自分の努力によって明るく照らして来た。私の太陽でいてくれてありがとう。本当に本当にお疲れ様です😭

🐮最初は物珍しさで見始め、旧ロミオで泣きそうになり😭そしてパリ散で笑わせてもらい、ファントムで感慨に浸り、クレイジーでは髪型変えてるのが可愛すぎて!それから一番大好きな九ちゃん(ホプレガ)、そして最後の晴明を見てとてもハッピー!!!skate forward!!!こんなにも長い間お疲れ様です、羽生選手!!こんなにも長い間ずっと続けてくれてありがとう。

🐮あああああ、この隅っこの結弦の気の濃度は標準値をオーバーしてる🙉 本当によくできてるね。期待を大きく上回る素晴らしさに歓喜!動作も表情も氷上と同じ真剣さで、プログラムに合わせて髪形も変えてくれてる。砂漠期に食糧をありがとう。そして滅茶苦茶凄いのが、長さが丁度311秒なこと。羽生結弦、あなたは何故こんなに凄いの😭

🐮あああああああ兄さん!!!パリ散のカメラ目線にやられた!!!そして白菜ちゃんのレクイエムまで😭一つ一つのあなたのプログラムにあなたのスケート人生がこもっていて、見ていると鳥肌が立ってくる。泣きそうになるのは何故なんだろう😭うううう会いたいよー、兄さん。

🐮最初の何曲かは笑いそうになったよ!場所が狭すぎて壁にぶつかりそうで!クレイジーとオリジンは髪型が違ったから、最後に収録したのかな?バラ1は始まったかと思うと終わっちゃった😂でもオリジンの「ドゥンドゥン」を入れてくれてる!出演だけじゃなく、企画、監督、編集までやったんだよね。満点です!

🐮この5分間で本当に心が震えた。(しかしプライバシー意識が高いね!何も見えず何も勘ぐられないようにただの白い壁の場所を選んでる〜)

🐮晴明を最後にしてくれたのね!「私が天、地、人を統べて正道に導く。」この動画のテーマにぴったりだ!本当によく考えられている😭

 

 

動画アップを待っている時には「休日の過ごし方を普段着で語ってくれるのかな〜」とか思っていた私ですが、考えてみればこれこそものすごく羽生選手らしい動画ですよね。思い出したのは昨シーズンのスケートカナダ後のインタビュー。

言葉では完全に伝えられない思いも、スケートで伝えられる。そう語っていた彼ですから、こうして演技でメッセージを伝えてくれるのは自然なこと。本当にぶれないお方だなと思います

心のこもったメッセージを本当にありがとう!!