kuppykuppy’s diary

中国語で書かれた羽生結弦選手関連の文章を色々と翻訳しています。速報性皆無のマイペース素人翻訳ですが、よろしければお読み頂ければ嬉しいです。 Twitter:@kuppykuppy2020

微博@Fantasy-on-Iceさんの1月22日の投稿とファンの反応

微博のFaOI公式アカウントの1月22日の投稿と、それに対するコメントです。

 

「懐かしの写真」をまたアップします。皆さんと一緒に振り返りたくて。見たい人もいるでしょう?すでに見たという人も、拡大して見てください。当時にはなかった嬉しい発見があるかも。2018年のを持ってきました!

 

この投稿のコメント欄は大騒ぎです。

「そんな態度ではもう誰も買わないから!」と辛辣に批判する人。

「来て欲しいけど本人に気を遣わせたくはないしー」とか「コロナウィルスのこともあるから今回は来なくてもいいから」と言う健気な人…。

論調は違えど思いは一つですね。ご本人も中国ファンの皆さんも喜んでくれる結果になればいいなーと願っております。

 

コメント抜粋

🐮………一体いつ出演者を発表してくれるの?

 

🐮今は何をアップしてもディスられるだけ。あの人の出演が決まってから教えてくれたらそれでいい。

 

🐮羽生の写真には即いいねを押す!でも羽生が来るのが確定するまでチケットは買わない!

 

🐮是非柚子を見たい。でもシーズンが終わってからの決定の方が試合への影響が避けられるからね。。。

 

🐮コロナウィルス問題があるから、羽生結弦は今回は来ない方がいい。他の皆さんも。本音を言うと羽生結弦の中国での初のショーはCWWがいい!

 

🐮興行収入はどこから来るのか、ご存知ですよね?お隣は公式発表したのに、お宅はまだ詳細不明。ゲームオーバーが近いですよ?

 

🐮集団の写真ばかりで、座長様の単独の写真はまだアップできないんだよね。状況はわかったよ〜  ありがとう中の人!引き続き出演者リストを待っておきますよ〜

 

🐮中の人、次回は出演者名簿をアップしてね!お隣のSOIさんに負けてられないでしょ!!

 

🐮コロナウィルス騒ぎがあるから、チケットの発売も遅らせて様子を見た方がいいよ。

 

🐮売りたいなら誠意が必要。ファンを焦らしてる?ファンが思い通りに動くか試してる?一言ご忠告。アイスショーはこちらでは人気のない分野。人気があるのはあの方一人。このショーが注目されているのもその一人の方のおかげ。売りたければ誠意を見せてくださいね。自画自賛しても誰も取り合わないですよ。

 

🐮SOIは公式発表した。私たちが確実なチケットを買わずに、わざわざあなた方のチケットを買う理由はない。画像のアップもしなくていいですよ。私たちはこれより1万倍ステキな画像を持ってるし。柚子が出るか出ないかも、もういいです。SOIにinしたらそれで十分。私たちの牛哥(←牛兄さん=羽生さん)を疲れさせて欲しくない。

 

🐮柚子に来てほしい。でも「中国のファンがみんなあなたが来るのを待ってるから」みたいななことはくれぐれも彼に言わないで下さいね。時間がなかったり疲ていたりしてるのに無理やり来させることになるのは嫌だから。