kuppykuppy’s diary

中国語で書かれた羽生結弦選手関連の文章を色々と翻訳しています。速報性皆無のマイペース素人翻訳ですが、よろしければお読み頂ければ嬉しいです。 Twitter:@kuppykuppy2020

オータムクラッシック!新衣装!!微博の反応

オータムクラッシック!

日中には我が子の試合(別の競技ですが)もあったので、細切れに睡眠取りつつライスト見るのが精一杯で、情報も思うように追えず。

やっと少し余裕ができたので、まずは新衣装が公開された時の微博のコメントをご紹介しておきます。

 

ショート衣装の感想

初代の深く開いた胸元(深V)が愛されていたようで、今回のも美しいけど、やっぱり初代の方が〜と言う声が多めな印象を受けました。

私は今回の方が好きだけど、ちょっと改良してほしい点もありという感じです。

 

f:id:kuppykuppy:20190916130152j:image

 

🐮この透明感と配色。雪肌精の新しい広告を期待していい?

 

🐮前の方が好きだったなー。襟が高くなって鎖骨が見えなくなってしまった。柄もゴッホの絵のように少し重苦しい感じ。

 

🐮レクイエムの白菜ちゃんに似てるね。

 

🐮素敵ー。美しい雲がたなびく秋の空を思わせる青色、暖かで静かな雰囲気。でも比べるなら、やはり初代の方が好きだな。


🐮前のより豪華だ!裾が落ち葉みたいで素敵!

 

🐮壮大かつクール。秋の寂寥感があって曲にぴったり!

 

🐮えーん、大好きだった深いVネックがなくなってしまった。

 

🐮青い炎のイメージ。氷上で燃え盛る不純物のない、この上なく純粋な炎!

 

 

フリー衣装の感想

こちらは大絶賛の叫び声がほとんどでした。

私もこれ、大好きすぎる!歴代衣装の中で一番好きかも。

 

f:id:kuppykuppy:20190916131429j:image

 

🐮第一印象は孔雀。内に秘めたものを持ちつつ、ぐいぐいアピールして来るカッコよさもあり。

 

🐮孔雀か鳳凰か。どちらも神鳥。壮烈に闘って、昨シーズンの悔しい気持ちを晴らしてくれるに違いない。

 

🐮新衣装を一目見たくて起きてたよー。これは芸術品だ!美しすぎる!色合いも模様も、初代より更に繊細で凝っているし、危険な王者感もある。覚醒後の新形態だ!

 

🐮うんうん、秋秋(注:オトナルの愛称)で閉じてしまった胸元を、こっちでは開けてくれたんだね!

 

🐮いいわこれ!!!!!兄さんがファスナー開けるタイミングでカメラの方向が変わり、1秒後に会場中に叫び声が響いてたけど、その理由が今わかった!!!美しすぎる!!!源神(オリジンの愛称)、大好きだ!!!!!