kuppykuppy’s diary

中国語で書かれた羽生結弦選手関連の文章を色々と翻訳しています。速報性皆無のマイペース素人翻訳ですが、よろしければお読み頂ければ嬉しいです。 Twitter:@kuppykuppy2020

オータムクラッシック試合後インタビュー 微博の反応

羽生结弦资讯台さんhttps://m.weibo.cn/u/1826082103のコメント欄より。

熱い想いを語りつつ採点に対して静かに怒る人が多数。過激に怒る人がちらほら。

 

🐮ファンの思いがあなたを守る見えない力になりますように。


🐮自分で自分の退路を断つんだね。自分の力を発揮するための手段なのはわかってる。でもここまで自分を追い込むなんて、どれほど苦しいだろう。


🐮毎試合、現地で「公平公正な採点を」と英語で書いた横断幕を掲げよう。現地に行く中国人ファンは沢山いる。博愛主義の日本人ファンは頼れない。牛のためだけにやってると思われないように、全ての選手の採点の時に掲げればいい。スケートファンはちゃんと技術を理解しているんだということを示さねば。

 

🐮柚子はこんなに疲れてて息も乱れてるんだから取材の前にちょっと休ませてあげてほしい。

 

🐮納得行かなくてフリーの演技を細かく見返したら、回転不足は僅かながらも確かにあった。他の牛粉(羽生ファン)たちから罵られても構わない。あったものはあった。私はそう思う。でも他の選手だと取らい程度の回転不足だった。厳しくするなら全ての選手に対してじゃないとおかしいよ!

 

🐮シニアに上がりたての頃のことを思い出した。転んでも転んでも立ち上がる彼。ななみ先生は言っていた。彼の一番すごいところは努力できることだと。

 

🐮私たちの見えないところで彼はどれだけ苦しんだり迷ったりしているんだろう。私たちには美しいものだけを与えてくれて、辛い思いは自分で抱え込んで。心が痛むよ。

 

🐮なんだか泣きそう。私は逆境に立った時、何ができているだろう。挫折、怪我、病気、世間で心無いこと言われたり不公平に扱われたりすること。彼は自分の情熱をかけて、信念を持ち続け、普通の人にはできない努力で全てに打ち勝っている。誰もが越えられないないと思うような困難を乗り越えている。私の心の中の真の勇士!

 

🐮ISUが点数を低く抑えたのかどうか、それはわからない。彼はかつて言っていた。強い者は言い訳をしない、言い訳しても何一つ自分のためにはならないと。今はきっと懸命に強くなろうとしてるんだろうね。ただただ、彼が自分の思った通りに進んで行くことを願う。それが引退であれ、続行であれ。

 

🐮4回転アクセルを追求するも良し、北京オリンピックに出場するも良し。どうであれ、私はただ彼が怪我をしないことを願う。そして引退後にあなたが自分を誇れることを願う。

 

🐮牛よ!焦らないでね。時間はある。穏やかに一歩一歩やって行ってね。周りの言うことは気にしなくていい。私たちファンはゆっくり待てるから。

 

🐮神様は彼を守ってくれているけど、神様も邪悪な神には抗えない。それに勝てるのは彼自身のみ。私たちは彼を信じよう。そして応援しよう。

 

🐮ISUよ100万回しね!彼の夢と努力が詰まったプログラムをこんな風に抑えつけるなんて、本当に心が痛い。彼が前に進み続けるなら私たちもついて行くから!

 

🐮柚子はISUに引退を迫られたからといって従う人じゃない。ますます強くなってあなたたちを見返すまで。私たちはずっと彼について行く。そして彼が引退したら、フィギュアスケート界とはきっぱりとさようならするから!

 

🐮死んでも地獄からISUが潰れるように呪い続けてやる!

 

🐮彼が不公平な扱いをされた時、私たちは出来る限りの声援を送ろう。彼が苦境にある時、私たちは全力で応援しよう。彼の歩む道には限りなく重いプレッシャーがつきまとうけど、それと同時にみんなの限りない愛に溢れている!

 

🐮あなたが行くなら私たちも追いかけるのみ。あなたの闘いの最後の1秒まで、私たちはずっとあなたについて行く。

 

🐮万感胸に迫り、思いは入り乱れるけど、それらは結局二つの文字「加油」(頑張って)にしかならない。私の奇跡の少年よ、あなたは永遠に私の英雄であり、私の王者です。