kuppykuppy’s diary

中国語で書かれた羽生結弦選手関連の文章を色々と翻訳しています。速報性皆無のマイペース素人翻訳ですが、よろしければお読み頂ければ嬉しいです。 Twitter:@kuppykuppy2020

CITIZEN動画、微博の反応

毎日情報沢山で、追いきれないと思っていたら更にCITIZENさんの動画まで!

https://m.weibo.cn/2030123513/4410977988498385

「大家好。我是羽生结弦。」

今更翻訳するまでもありませんので、微博に寄せられているファンのコメントを少しご紹介しておきます。

 

🐮そり舌音の発音がすごく上手い!shiの発音って日本語にはないのに!勝手に宣言しておこう。彼は語学の天才!

🐮CITIZENさん、一度で収録できたの?それとも何回か撮り直したの?NG動画待ってまーす!

 

🐮神さま、可愛すぎておかしくなったわ!あああああああ、ああああああ、CITIZENさん!!

 

🐮神さま!羽生結弦と言う4文字の中国語の発音を彼の口から聞けるなんて嬉しすぎる!就職して時計を買う時は絶対CITIZENにします!どんなに高くても買わなきゃ!

 

🐮宣言します。CITIZEN VS 西川 VS ロッテのバトルはCITIZENさんの圧勝!

 

🐮君の名前の中国語読みが、どれほど美しい響きなのか、自分でわかってる?