kuppykuppy’s diary

中国語で書かれた羽生結弦選手関連の文章を色々と翻訳しています。速報性皆無のマイペース素人翻訳ですが、よろしければお読み頂ければ嬉しいです。 Twitter:@kuppykuppy2020

CITIZENさん微信のスーパースラム達成お祝い投稿

このところ色々忙しくて更新が滞っていました。

かなり日が経ってしまいましたが2月13日のCITIZENさん微信の投稿です。

 

男子シングル史上初めてスーパースラムを達成した羽生結弦

 

もう長い間たくさんの苦しみを味わって来たからこそ

感じる勝利の喜びと開放感はひとしお

 

男子選手史上初の

スーパースラム達成者羽生結弦

THE ONLY AND ONLY

 

羽生結弦のスケートとは

まさにこのようなスケート

 

2年前に冬季オリンピック史上

66年目の2連覇を達成し

今また男子史上初のスーパースラム達成

羽生結弦は全世界に証明した

これが羽生結弦であると!

 

隠さず顔に出した野心

 

羽生結弦が金メダルへの渇望を隠したことはない

金メダルを掴んだときの満面の喜びと

ミスをしたときの失望と自責の念

彼はいつもあのリンクの上で

最後の力まで全て振り絞って闘う戦士

 

羽生結弦

時代は決して終わらない

 

2019年の最後の2試合

その日は恐らく彼のスケート人生の中で

最も憂鬱な誕生日の夜とクリスマスの夜であった

人々はいつも言う  彼がここにいてくれるだけで既に奇跡なのだと

しかし羽生はこの度の全面勝利を持って人々に伝えた

羽生結弦の時代は終わっていない そしてこれからも終わることはない

最高の羽生結弦が帰ってきたのだと